Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ガーデンイベント フリージアの種もらえる

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/03/31 ~ 2020/04/06
順位 大きさ
4位 マリーゴールド【橙】 9.77cm


新P花「フリージア」が入荷。
それに合わせて、花(タンポポ以外なんでもOK)の収穫時に、
稀にフリージアの種がもらえるイベントがスタートしました。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=freesia

イベント期間は、9日(木)~ 23日(木)14:59 の14日間。
昼間終了なので、夜派の人は22日までの13日間ですね。

もらえるフリージアの種は黄とピンクがありランダムのようですね。
あと、花の育成時間に応じて種の貰える確率が異なるそうです。
長い方が確率が上がるとの事。
どのくらい違うのかまで書いてくれるといいのに(^^;
(2倍くらい違うんですかね?)

基本めんどくさがりの自分としては、基本48時間のマリーゴールドを植え続け、
週末調整(?)で24時間のゼラニウムを植える感じですかね。


そうそう、教えていただいたのですが、
4月28日(火)に C花ゼラニウムの新合成レシピが追加になるそうです。
(イベントトップ https://www.nicotto.jp/index/eventtop
なので、この機会にゼラニウム(特にメガ)を貯め込むのも良いかもですね。

アバター
2020/04/14 22:27
>ミトゥさん

C花情報ありがとうです~。
お、マリーゴールドはまだでしたか。
今丁度植えているので、メガは少し残しておこう。
ゼラニウムも残しておけばなぁ…(^^;
というか、一度倉庫のチェックをきちんとしないと。

マスターアイテムは現時点ではレベル500で打ち止めなんですね。
丁度12周年の要望を受け付けているようですから、
「500以降のアイテムを早く実装しろ!」と出して見るのもいいかも?w
アバター
2020/04/14 20:19
まだ手持ち合成がないC種はゼラニウム以外だと
タンポポ、マリーゴールド、ベゴニアだけみたいです。
コサージュ合成がないのは沢山ありますけど^^;

今回チェックシート見てたら四葉のクローバーの手持ちはまだ作ってなかったので、
ちょっとまた植えてこようかな。。

Lv500お祝いのお言葉ありがとうございます~^^
アバター
2020/04/12 22:07
>lukeさん

訪問ありがとうございます。
明日、お返しのお水とステプに行きます。
すみません~。
アバター
2020/04/12 22:07
>ミトゥさん

4月のイベントスケジュールに載っているので、コロナの影響がなければあるはずです。

運営はC花の合成を忘れていなかったようなので、
ゼラニウム以外にもこれから実装されていく可能性はありそうですね。
前もって貯めておくのも良いかもしれません。
(何が未実装かは覚えていないけどw)

あ、そうだ。
遅くなりましたが、ガーデンレベル500到達おめでとうございます~。
アバター
2020/04/12 22:03
>あいうえおさん

ありがとうございます。

P花がもらえるイベント、こんな稀ではなくもっと開催してほしいものです(^^;
2色は確かに悩ましい問題ですねw
足りない分は買ってねという事なんでしょうけど。

収穫時間と確率の情報ありがとうございます。
ニコタ運営のことだから途中で確率を変えるというのは確かにありそうですがw
単純に2倍くらいは期待しても良いのかなという気にはなりますね。
とりあえず48時間メインのまま行こうと思います~。
アバター
2020/04/11 10:25
広場から支援に参りました!水やり&ステプ⌒✧*♬
アバター
2020/04/10 20:21
え、ゼラニウムの新合成レシピ追加なんてあるんですか;

実は農園に続いてガーデンも店じまい(?)したばかりなんですけど、
合成だけはやろうかなぁ。。
アバター
2020/04/10 17:17
マリーゴールド4位おめでとです~^^

今回のガーデンイベント、P花の種をもらえる嬉しいイベントですね(^ー^)
2色の種をもらえるのが、いいことなのか、よくないことなのか
(メガ合成に有利か、そうでないか)の判断が難しいところですが(^^;
もちろん、たくさんの種を拾えて、2色とも好きなメガ合成ができればいいんですけどね^^

育成時間が2倍になると、貰える確率が2倍になるのかは
やっぱり気になるところですよねw
以前、ゆめくものタネを拾えるイベントで調べたときには

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=67865194
24時間のゼラニウム245回収穫→ゆめくものタネ19個(7.8%)
48時間のベゴニア345回収穫→ゆめくものタネ78個(22.0%)

という結果でした。
ただ、確率が低いのに試行回数が少なかったため、正確な結果が出た自信はないし
メンテの前後で確率が変わったのでは?というコメントもあったので
48時間のほうが確率が高いのは間違いないけれど
どの程度かまでは言えない、という感じです~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.