Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ66弾&連動イベント&キラキラ。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
展望広場 4


黒ガチャ66弾とニコみせの連動イベントがスタート。

https://www.nicotto.jp//town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl66

イベント期間は 4月16日(木) ~ 5月7日(木)14:59 の22日間。
GWを挟むので長めですね。
さらに、今回は販売イベントではないので、
かなりまったりとレベルマスターを目指すという感じですね。


そして、黒ガチャ66弾のテーマは「光と影のチェックメイト」。
和風チェスとのことですが、よくわからんな(^^;
ただ、モノトーンの和服は結構好みだなと。
馬もいるし。
ということで、キラキラを黒ガチャチケットに変換して1回まわしてみました。

で、出たのは「勝利の風を吹かす杖」。
ぶっちゃけ一番好みじゃないw
いや、ちょっとまて。
ひょっとしたら、ラッキーアイテムでニコみせアイテムがもらえるかも…。

もらえませんでしたーw

馬と盤面だったか。
光の雫は使い勝手良さそうだし、ほんとアクセの中で杖だけダメな子だぁ(^^;
ま、いいや。
今回の本当の目的はキラキラ消費だったので(と強がる)。


キラキラの有効期限(180日)が設定された事により、
19年10月31日以前に獲得したキラキラは4月29日(水)に期限切れとなり、
期限を過ぎた分のキラキラは失効し使えなくなってしまいます。
なので、期限をチェックし期限内に使う必要があります。
キラキラの有効期限は

「キラキラかばん」→「キラキラ有効期限の確認」

で見る事ができます。
https://www.nicotto.jp/user/mypage/kirakirapointrecord

皆さんも早めのチェック、そして期限が切れる前に忘れずに使ってしまいましょう。

で、私は29日に切れる分があったので、このタイミングで使っておいたと。
次の期限切れが発生するのが5月10日だから、5月限定品を買わないとだなー。
今度も忘れないようにしないと。

アバター
2020/04/17 22:50
>ミトゥさん

なかなか狙い通りにいきませんよね(^^;
目玉は「和風なのにその椅子かよ」とw

今回は無理やり和洋を混ぜたせいか、どっちつかずなアイテムになったなぁという印象ですね。
それでもよさそうな物はいくつかあるんですけど。

ボツネタの使いまわしはあるでしょうねぇ(^^;
この杖もどこかで見たような気がするんですよねぇw
アバター
2020/04/17 22:45
>あいうえおさん

うちもメガ茶の木がないです~。
不要な食材を必要な物と1:1でトレードできる機能とか作ってくれないかな…。
食材フリマでもいいや <多分よくない

黒ガチャ66弾、盤面以外にチェス要素ないですよね(^^;
企画、デザインした人はこだわりがあるのかもしれないですけど。
チェスとしてではなく、変わり和服としては需要あるんじゃないかとは思いますが。

この杖は私も最初は中華っぽいかなと思いました。
言われてみると西洋風でもありますね。
和はどこへw
↑のコーデは杖に合わせる予定が、ほったらかしていた新C帽子と合わせる方がメインになってましたw

キラキラ交換、今回は不思議と覚えていました。
失効させたくない貧乏性ゆえでしょうがw
有効期限ギリギリまで待つ必要はないのだから、覚えている今のうちにもう少し使っておくべきかなとも。
追加で交換するなら色ガチャチケットかな?
アバター
2020/04/17 20:34
自分も1枚チケット交換して回してみたら全身服では一番好みじゃないやつ(皇子?)が出ました。。
まあ妙なポーズの目玉じゃなかっただけ良かったかなと^^;

その杖は和なのか洋なのかハッキリして欲しいようなデザインですよね。
何となく最近の新作はボツネタの使い回しもあるんじゃないかと勘ぐってしまいました~
アバター
2020/04/17 18:31
なるほど~今回はイベント期間が長かったんですね(・∀・)
茶の木が全然メガらず、なかなかメガ料理が作れなくて少し焦っていたので
(毎回、普通サイズの料理とメガ料理をとりあえず作って保管していますw)
期間が長いのはありがたいです^^

今回の黒ガチャ、このアイテムのラインナップを見て
テーマが「和風チェス」と分かる人がいるのかどうか(^_^;;
こちらは1回回して盤面が出て、ラッキーアイテムはもらえたけれど
コーデ的には、盤面よりも杖のほうがまだ使えそうな気がします(^ー^)
この杖には、和風コーデよりも、西洋や中国ぽいコーデのほうが合いそう?

キラキラを黒チケットに交換できるの、今回もやっぱり忘れていました~
毎回なぜか、不思議なほどにキラキラ→チケットの存在を忘れてしまうんですよね(^_^ゞ
そして、ニコみせイベントの日記を書くと、書いている途中で思い出すというw
今回は、課金したときにもらった黒チケットを使って、とりあえず1回回したけれど
チケットであと1回くらい回してみようかな~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.