Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] マリーゴールド【黄】 46位。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/04/14 ~ 2020/04/20
順位 大きさ
46位 マリーゴールド【黄】 9.23cm


それはさておき(?)、
収穫時にフリージアの種がもらえるイベントは、明日 23日(木)14:59 で終了です。
で、私は一足先に今日の収穫で終了。

もらえた種の結果は、
・フリージア【黄】 20個
・フリージア【ピンク】 21個
でした。

結構な数を貰えて、しかも偏りもなかったので、
普通サイズの黄、ピンクそれぞれ15個を使って合成する
「フラワーショップスタンド【茶3段】(お庭アイテム)」が作れそう。
これが作れるのなら十分だな。

収穫ポイントで特典アイテムが貰えるイベント時に植える予定なので、
完成するのはいつになるかわかりませんけどねーw


次は、28日(火)のゼラニウムの新合成レシピ追加に向け、
メガのゼラニウムを貯め込みますか。



一応栽培メモ。

マリーゴールド(48時間)
 7(収穫日数) × 30カ所 = 210(収穫回数)
 黄 17個
 ピンク 20個

ゼラニウム(24時間)
 1(収穫日数) × 30カ所 = 30(収穫回数)
 黄 3個
 ピンク 1個

アバター
2020/04/23 22:18
>あいうえおさん

ブログ拝読しました。
あの数をまとめるのは大変でしたね。
お疲れ様でした~。

うちは黄色とピンクで綺麗に分かれてくれたので無事に庭アイテムが作れますけど、
確かにどちらかに偏ってしまう可能性もあったわけですよね。
ポイントを拡張していないC参加者で、偏ってしまうと厳しいですねぇ。
どちらかの色を1セットだけ買えば足りるという事なら、買っちゃうユーザもでるかもですねぇ。
あざといな、運営(^^;

拾った種はうちもとりあえずは保存で。
ポイントを貯めるイベント時に使う予定ですが、
その時うっかりと売らない様に気をつけないとw
アバター
2020/04/23 18:39
イベントお疲れ様でした~^^
こちらも疲れたけれど、そのおかげでそれなりの数字が出たと思います♪
結果を日記に書きましたが2966文字もあるので、お暇なときに読んでみてください(´∀`)
もちろん無理して読まなくてもいいので(^^;

たなおさんが、お庭アイテムを作れるだけのタネがもらえてよかったです~^^
こちらも、それなりの数はたまりましたが(黄24個・ピンク19個)
まだ使い道を決めていないので、とりあえず保管しておきます(^^ゞ

そういえば、日記でも書いたのですが
今回のイベント、黄色のほうがやや多めに拾える設定だったことで
鉢植とスタンドのどちらの合成品も、C参加者にとっては作りにくくなっていた可能性が。
運営さんがそれを狙って確率設定したのなら、あざといなあと思ってしまいます(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.