Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] メロンパンフラワー収穫祭スタート。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/05/12 ~ 2020/05/18
順位 大きさ
24位 マリーゴールド【黄】 9.42cm


ガーデンイベント「メロンパンフラワー収穫祭 ~パンくまのしあわせパン屋さん」がスタート。
イベント期間は5月21日(木)~ 6月4日(木)14:59

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=melonpan

イベント限定のメロンパンフラワーとパンフラワー(過去品、復活)を
収穫した回数によって特典アイテムがもらえるというもの。


割とよくあるタイプのイベントで私は普段は参加しないのですが、
今回は10回収穫で特典アイテムが貰えるので参加する事にしました。

10回できせかえアイテムの「パンくま帽子」がもらえます。
実質 80P で買えると思えば安いですよね~。



合成でできる部屋アイテムのメロンパンくまは15個必要かぁ…。
パンくまと合わせると4セットかぁ…。
あ、でも40回収穫ならイベント特典の椅子とテーブルももらえるなぁ…。

とか、ダラダラ考えてます。
キラキラと交換できたら迷わずに済んだのになぁ(^^;

アバター
2020/05/23 10:41
>あいうえおさん

ああ、わざわざありがとうございます。
ちゃんとメモっておかないと。

やはり8級へは1+5の計6個必要なんですね。
メロンパンくまを作ろうとすると、最悪もう2セット必要になるのか…。
運よく種が拾えれば…沼にはまってしまったかもw
アバター
2020/05/23 09:20
やっぱりそうだったんですね^^
花レベルUPに必要な出荷回数は、以下の通りです♪
たぶん変わっていないと思いますが(^^;

9級      1回
8級      6回
7級      12回
6級      19回
5級      27回
4級      37回
3級      49回
2級      63回
1級      80回
免許皆伝 100回
アバター
2020/05/22 22:37
>あいうえおさん

そうなんですよ。
1セットで確実に帽子が貰えるのは美味しいなと。
合成アイテムも可愛いしなぁ…とか考えだすと沼にはまりそうですが(^^;

あ、庭の小細工がバレたw
そのとーりです。
レベル10→9が1つなのは覚えていますが、9→8は5つでしたっけ?w
最近はこーいう事していなかったのですっかり失念してしまいました(^^;

アバター
2020/05/22 19:47
なるほど~たしかに80Pで帽子と思えば安いすね^^
メガっても収穫1回にカウントされるから、普通サイズの花10個での合成とは違って
メガって足りなくなっちゃったから、あと1袋買わないと~
ということにもならないし(^ー^)

1本だけ植えてあるのは、レベルアップする本数ずつ育て出荷して
メガ率を上げるためでしょうか(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.