Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、移動自粛が解除され…

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 5



きのう、久しぶりに、出かけてきた。買い物とか仕事とかではない用事で、
という意味で。
都道府県をまたぐ移動自粛が解除されて初の週末、
そして梅雨晴れだったから、道が混んでいた。
多くはわたしたちのようにどこかに出かけているのだろう。
ゴールデンウィークのようだなと思う。

出かけた先はあきる野市にある二宮考古館。
本来なら車で1時間弱でつくところなのだが、二時間以上かかった。
でも、閉館の50分ほどまえに着くことができた。

コロナ騒動のずっと前から行きたいと思っていたところ。
そのことは、また後日、書く。

まだ、多くの美術館、博物館は、予約制だったり、
熱をはかったり、以前と変わらぬ姿というふうには
いかない。
ここの博物館は、消毒と連絡先記入をお願いされた。
来館者はわたしたち二人のほかは一人だけだった。
でも、それでも、来ることが出来るようになった。

こうしたところに来られる、平穏な日々に思いをよせる。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
おすこやかにお過ごしくださいますよう。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.