Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第14弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
神社広場 5


「スカーレットエンパイア」がテーマの色ニコガチャ14弾がスタート。

お、今回は供用品はどれもいい感じ。
アスカロンは元々の青より赤の方が断然好み。
背景もゴージャスな感じで良いっすね。
マスカーレイドも面白い使い方ができるかも?
この辺の1つ、できれば2つ来てくれると嬉しいなー。
と、そんな気分でガチャ2回まわしてみました(前振り)。

・幻獣カプリコーン
・スカイファンタジー黄光の魔法

ま、そんなもんだよね。
でも、ダブらなかったし全身服2着でも無かったのでOK!

前回の色ガチャで「色ガチャは1度に2回まで(教訓)」と決めたので、ここで終了。
三日坊主ならぬ1回坊主にならぬよう、ここは我慢だ。どうせ全身服だし。


そしてニコみせイベントもスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco14

イベント期間は 7月16日(木)~ 7月29日(水)14:59 の14日間。
夜派の人は実質13日間です。

トマトとナスの料理はありがたいなー。
うちの倉庫、この2つのメガがそれぞれ30個くらいずつ残っていて、
かなり圧迫してたんですよね。
適当に使うなり、売るなりすればいいんでしょうけど、
イベント料理で使う事になったら…と思うと手を出しづらい。
で、積もり積もって…という事なんですけどね。
こんな風にイベントで思い切り使える事になって、本当に助かりました。
ま、メガ料理はイベント中には実質出せないんですけどね。それでも良い。

次のイベント料理はブロッコリーと玉ねぎにしてもらえると嬉しいなw


以下コピペ(一部修正)。
 
今回もイベント限定料理を2000個販売すると特典のきせかえアイテムがもらえます。

 日  昼   夜
 16 0000  0000
 17 0154  0167
 18   0308  0334
 19 0462  0501
 20 0616  0668
 21 0770  0835
 22 0924  1002
 23 1078  1169
 24 1232  1336
 25 1386  1503
 26 1540  1670
 27 1694  1837
 28 1848  2004
 29 2002   ----

昼派(15時までにログイン出来る人)は154個/日、
夜派(15時以降にログインする人)は167個/日のペースで売りあげれば
最終日までに2000個に到達するはずです。
 
ニコみせの称号が「光り輝く○○」になっていれば、
自動でも1日200個以上販売可能なので、
毎日料理を補充できる前提ですが支援なしでも到達は可能です。
 
毎日ログインできなくとも、10日間補充して最終日イベント終了までに回収できればOK。
って、イベント期間が13日ですからほぼ皆勤ですが(^^;
2日余裕があるので、週末1日ずつとかならサボれるかな?
 
問題となるのは前回同様、販売する量の料理を用意できるか。
今日から材料を用意するとなると、実質11日で2000個用意しなければならないので、
182個/日ペースで料理を作る必要があります。
2個分の色ガチャボーナス(40%)があればギリギリ届くはずですが、
材料がメガ化するとかなり厳しくなるかと思います。
栽培ポイントを有料で拡張している or P肥料を購入し使用する等の手もありますけどね。

 
ま、そんなわけですが、皆様も無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
私は今回は自動販売頼みでのんびりやろうと思います。
支援は声をかけられたら行きますし4食食べますよ~。
 
あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。

アバター
2020/07/17 21:57
>あいうえおさん

そうそう、そんな感じですね。
絶対にどうしても欲しいというほどではないのですが、
あったら楽しめそうだなぁと。

私もガチャチケットは2枚だけで使い切った状態だったので、
Pコインで回してもいいかなぁ…と思ったりしたんですけどね。
3回目に良い思い出があまりないので、止めときましたw

チケットアイテムを上手くリサイクルできる方法があったら良いですよねぇ。
サブの問題があるので難しいのは分かるのですけどねぇ。
アバター
2020/07/17 17:11
今回の共用品、私もいいなあと思いました(´∀`)
マスカーレイドも、もしPショップに売っていても買うことはないだろうけど
ガチャで出たら使ってみたかったかも♪

私は3回回して、うち1回はPコイン(=ダブったらフリマに出せる)にしました(^ー^ゞ
交換所チケットのダブリも活用できればいいのにな~、とは思うけど
運営側としては、儲からないキラキラは無駄遣いしてほしいだろうから仕方ないすね(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.