Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 8月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 5


8月タウンイベント「夏の夜のおぼろ恋心」がスタート。
イベント期間は 8月5日(水)~ 9月2日(水)11:59 の29日間(夜派は実質28日間)。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=oborokoigokoro

イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、自然広場、神社広場にある
「恋の目印燈篭」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。

ポイントは 9、10、11pt の3タイプで、1日2回獲得できます。
1日 18~22pt 獲得で、29日なら 522 ~ 638pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は5倍。


特典アイテムは以下のとおり。

部屋アイテム
 30 キュンと始まる恋の目印燈篭
 60 キュンとときめく提灯衝立
100 キュンと甘酸っぱいラムネ屋台

きせかえアイテム
120 思い出の手持ちゴムボール
250 密かに恋い慕う想い人(男性)
250 密かに恋い慕う想い人(女性)
650 恋の助っ人まとう応援幽霊

P参加スペシャル特典
夏の夜に想う淡い思い出フレーム(アニメーションつき)


今回はC参加では一番ポイントの必要な幽霊にはギリギリ届かないですね。
ケチくさいw
平均10として29日だと、10×2×29=580pt。
ゴムボール、想い人男女両方…だとオーバーなのでどちらか一方かな。
今回は本当にケチくさいなw


私は今回はC参加で。


キラキラ交換所に8月アイテムが入荷していますね。
私は浴衣と交換しました。
下駄は…今回はいいかな。

アバター
2020/08/09 22:38
>さやみどりさん

こんばんは。
お役に立てたのなら良かったです。

C限定服からキラキラ交換所でP服と交換できるようになって、
アイテムの質は上がりましたよねぇ。
ただ、あのC服のシンプルさが懐かしくもあったりw

最近のCイベント参加アイテムは色展開が多いですよねぇ。
今回の風鈴はPアイテムからの流用だそうなので、全色買い集めたいですよね。
個人的には9色分買うのが手間だったのが気になりましたが、なるほどコイン的な方も問題ですね…。
頑張って青ガチャリサイクルしてください~w
アバター
2020/08/09 14:50
こんにちは^^
いつもありがとうございます!
最近は伝言板にも書いていただいて感謝感謝です><
早速わたしも交換所行ってきました。
ありがとうございました!
浴衣が無料だなんてびっくりですね~。
風鈴は色展開がおおすぎてCコインが。。。
余ってる青ガチャをリサイクルしなきゃいけなくなりそうです。。
アバター
2020/08/06 22:53
>あいうえおさん

以前(と言っても数年前)は、一番高いアイテムでも貰えていたと思うのですが、
いつからこんなに渋くなっちゃったんですかねぇ。
ま、状況が変わったんでしょうけど。
確かにPにはP限定の特典があるわけですもんね。
Cにももう少し愛情をというかw、一番高いアイテム or それ以外全部 を選べる程度は保証してほしい所です。

C風鈴、いいですよね。サイズ的にも色のバリエーション的にも。
ただ、色が多すぎるので買うのが面倒w
いい加減、まとめ買いボタンをつけてくれないだろうか>運営

交換所の服はようやく使い勝手の良さそうな物が来てくれました。
小物とかも揃えた方が良いかな?
次はいつ好みがくるかわからないのだし(^^;

フルーツ団子はサイズ的に良いですよねぇ。
この角度だとフルーツが落っこちそうで怖いですがw
アバター
2020/08/06 16:00
C参加でも、一番ポイントが高いアイテム以外は
コンプできるようになっていてもいいと思うんですけどね(^^;
というか、P参加者にはP参加スペシャル特典があるんだから
C参加でも、フル参加すれば、きせかえ全部をコンプできてもいいような。
~というのは前にも書いたかな(^^;;

今回は、C参加アイテムの風鈴そのものが
ユーザー全員へのサービスかな~と個人的には思っています(´∀`)

今月の男性用の浴衣、使いやすそうでいいですね(^ー^)
フルーツ団子を交換するかどうするか迷っていますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.