Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ビーチ広場1 10


【11日終了】7月タウンイベント特典受取
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69130974

7月の仮想タウンイベントとして開催しておりました
「トレニャーハンター・トレックと海底のお宝探し」にて、
集めたポイントを使った特典アイテムなどの交換が、
8月11日(火)23:59をもちまして終了となりますので、
事前にご案内いたします。

▼特典の詳細と受け取りは、こちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=underseatreasure


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【毎日19時より】仮想タウンで花火&ホタル鑑賞
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69127421

8月5日(水)19:00より、仮想タウンにて「花火」と
「ホタル」が見られる夜イベントが開催中です。

<イベント期間>

 8月5日(水)19:00 ~ 9月2日(水)5:59 ※予定


<花火が見られるエリア>

 ◆仮想タウン/展望広場


<ホタルが見られるエリア>

 ◆仮想タウン/自然広場

 ※「花火」「ホタル」の演出は、19:00~翌朝5:59の間
  5分毎に約1分間見ることができます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】「露草」新入荷&タネがもらえる/13日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69130973

8月13日(木)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、8月のガーデンイベント限定の
新作の「露草」の花のタネです。

育てて収穫した「露草」を合成すると、
お部屋に飾れる「鉢植え」や、
お庭アイテム「流水野点傘」が作れるほか、
きせかえアイテムの「露草の花かご」「流水と琥珀糖サークル」を作ることができます。

また、同日より、ニコットガーデンにおきまして、
稀に、収穫したお花のタネがもらえるイベントも、
開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。


お花の収穫時に、稀に同じタネが一粒拾える♪

<期間>

 8月13日(木) 15:00 ~ 8月27日(木) 14:59頃 (予定)


<イベント内容>

 イベント参加方法は、普段通りに
 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ♪

 咲いたお花を収穫すると、稀に、タネ出現画面が現れ、
 「収穫した花と同じ種類のタネ」を、1粒拾うことができます。

 ※どのお花を収穫しても、同じ種類のタネを拾う可能性があります。
  (タンポポは「練習用」のため、対象外)

 ※収穫の度に必ず拾えるわけではなく、
  「稀に」拾うことができます。(タネ出現画面が出た時のみ、タネがもらえます。)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69130975

8月12日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 8月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“悠々幻想夏祭り”をテーマに、
   星月夜のアニメ絵柄の浴衣・ミニ浴衣・星ラムネわたあめ・手持ちの星花火
   星フレーム・悠々幻想星海月(クラゲ)の背景などが入荷予定。


8月13日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「露草」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


ぴんく~。


11日(火)、7月タウンイベントの特典アイテム交換が終了。
まだの方はお忘れなく~。


先週の話になりますが、5日(水)から仮想タウンの
展望広場で花火が、自然広場でホタルが見られるイベントが始まっています。
5分ごとに1分間だけとの事なので、狙って見に行かないとなかなか見られないかも?


13日(木)、P花新作「露草」が入荷。
ツユクサって…雑草じゃない? あ、クローバーもそうか。いいのか。

収穫した花の種がまれにもらえるイベントもスタート。
ベゴニア・ピンクを植える時が来たか!
他のCレア種もこの機会に植えよう。


Pアイテム入荷は12日(水)。
テーマは“悠々幻想夏祭り”。
クラゲの背景がちょっと気になる。


今週はログイン不定です。
巡回等行わない事が多いと思います。
すみません。


アバター
2020/08/17 22:38
>あいうえおさん

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさい。

花火、ホタル共にしょぼくなりましたねぇ(^^;
今年は巡回中に花火の音が聞こえなくなってさびしいです。
(リアでもほとんど聞けていないし)

露草はクローバーと同等、C相当ですよねぇ(^^;
Pが絡まないものは全て無し、という感じになっちゃいましたねぇ。
仕方が無いのかな。
アバター
2020/08/11 11:43
なるほど~今年の花火やホタルは、去年まで(タウン30分間隔、お庭ずっと)とは違って
タウンだけで、5分間隔で見られるんですね(・∀・)
これもHTML5化での変更箇所かな?
お庭の花火やホタルを作るのをやめたのかも(^^;

2019年の花火・ホタルのお知らせ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67786537

露草は、どう考えても雑草ですよね(^^;;
C花のほうがそれっぽいと思うけど、
合成品を売るための花だから、P花にしないといけないんだろうなあw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.