Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

7ならべ で遊びました。

1位
10
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
30
2020/09/13 22:17


【14日終了】ニコット釣り、ゲーム広場について
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69257634

先日、以下のお知らせでご案内をいたしましたとおり、
来週9月14日の全体メンテナンスをもちまして、
ニコット釣り+ゲーム広場のゲームの終了を予定しております。

◆「釣り」のタブにつきまして

「マイページ」「他のお客様のページ」ともに、
釣りのタブはなくなります。

◆ニコッとプラスの「ゲーム広場」につきまして

ニコッとプラスの「ゲーム広場」のバナーがなくなり、
直接のアクセスもできなくなります。

◆遊んだ記録の「ゲーム」「ランキング > ゲーム」につきまして

遊んだ記録の「ゲーム」「ランキング > ゲーム」につきましては、
現状のままとなります。現在と同じく、ゲーム記録の確認が可能となります。

◆ゲーム系の日記につきまして

ゲーム系のカテゴリを利用しての日記の投稿は、
ゲームのランキングに入賞した際の日記投稿のため、
数週間は投稿ができる予定でございます。

数週間後については、新たにゲームのカテゴリを使っての投稿ができなくなります。

※投稿ができなくなっても、既存の日記はそのままとなります。

◆サークルカテゴリにつきまして

新たにゲーム系のカテゴリを利用して、
サークルの新設ができなくなります。

※既存のサークルはそのままとなります。

◆仮想タウンの「ゲーム広場・自然広場」につきまして

一旦、ニコッとタウンからは釣り・ゲームがなくなってしまいますが、
仮想タウンの「ゲーム広場・自然広場」は、引き続き、残ります。

※仮想タウンから各ゲームへのリンクはすでになくなっています。
※「ゲーム広場」は、9月17日に工事中のデザインへ変更予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【全体メンテナンス】14日(月)5時~15時
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69257633

システム調整作業を行うため、9月14日(月)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時

 9月14日(月)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲

 全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【17日終了】パステルカラー/色ガチャ13弾
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69257625

プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
「プレミアムニコガチャ」にて、5月28日(木)から入荷しております
「ふわふわパステル」をテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第13弾は、
9月17日(木)13:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】色ガチャ15弾ゴールド・シルバー/17日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69257314

9月17日(木)15:00頃に、
プレミアムショップ(有料ショップ)内に入荷を予定しています
色ニコガチャにて、「第15弾アイテム」が入荷いたします。

第15弾では、「ゴールド・シルバー」をテーマカラーとした
「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ ガチャイベント&肥料/17日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69257316

9月17日(木)より、「ニコみせ」で色ニコガチャ第15弾の連動イベント
「Brilliant Anniversary」(仮)を開催予定です。 


■イベント期間

 9月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 9月30日(水)14:59

 ※9月17日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。


■期間限定レシピについて

「金色華やぐ12周年ケーキ」(仮)
 ・小麦    2個
 ・カカオ   1個
 ・生クリーム 2個
 ・卵     1個

「メガ金色華やぐ12周年ケーキ」(仮)
 ・メガ小麦  2個
 ・メガカカオ 1個
 ・生クリーム 6個
 ・卵     3個


■色ニコガチャ第15弾アイテムの特別効果について

 <特別効果1>
  色ニコガチャ第15弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「金色華やぐ12周年ケーキ」の
  完成皿数がアップします。

 <特別効果2>
  色ニコガチャ第15弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  全2種類のお店内装アイテムがもらえます。


■期間限定「金色華やぐ12周年ケーキ」販売イベント

  期間限定レシピ「金色華やぐ12周年ケーキ」を2000皿完売させると
  手持ちの「金色華やぐ12周年ケーキ」のきせかえアイテムがもらえます。

  ※きせかえアイテムの配布は指定の料理を販売し、売上を回収したあとに配布されます。
   イベント期間内に売上の回収を行わなかった場合、きせかえアイテムは配布されませんので、
   ご注意ください。

  ※メガサイズの料理は対象外となります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69257644

9月15日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ユリ」のタネが入荷予定。


9月16日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 9月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“パティシエ事務にゃん”をテーマに、
   エプロンドレス・フリルパンプス・きぐるみ(パティシエねこ)・にゃんこスイーツや、
   ねこみみヘッドドレス・カワイイキッチンの背景などが入荷予定。


9月17日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムショップ:「色ニコガチャ」 (有料)

 <<< 色ニコガチャ「第15弾」アイテムが入荷予定 >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


最後のゲームはニコタに居着く切っ掛けとなった7ならべ。
3倍タイムは一足先に終わってたのか…。


14日(月)、恒例の長時間完全メンテ。

このメンテで釣りを含むニコタのゲームは全てサービス終了となります。
Flash終了まで残しておいてくれても良いじゃん。

それなのに、ツイッターではこんなアンケートしてるし。
プレイできるのなら、やらせてよ。
ゲーム広場のゲーム、イベント時のゲーム等も一緒に。
https://twitter.com/sm_nicottotown/status/1304261161119031298


17日(木)、色ガチャ入れ替え。
13弾が終了、15弾「ゴールド・シルバー」がスタート。

ニコみせイベントもスタート。
今回は2000皿販売イベントあり。
小麦2、カカオ1の準備をお忘れなく。


アイテム入荷は16日(水)。
テーマは「パティシエ事務にゃん」。

P花入荷は15日(火)。
「ユリ」の新合成レシピの追加あり。

アバター
2020/09/15 23:15
>あいうえおさん

そういえば、以前あいうえおさんのところで、まだ出来るゲーム一覧を拝見した気も…
違っていたらすみません。

元々出来ていたんですね。
で、今はデビオ以外はできなさそうと。
デビオだけ残ったのは何か意味が…ないだろうな。単に消すのを忘れているだけか(^^;

ログオフ状態になってしまうのがアレですが、
せっかくなので時々遊んでおこうかな。

ぬいぐるみ工場懐かしいですね!
必死になりすぎて、かなり目を酷使した記憶がありますw
やはり過去のゲーム類は正式に復活させてほしいなぁ…。
アバター
2020/09/15 10:38
ほんとだ~デビオゲームはまだできますね(・∀・)

少なくとも去年7月頃までは、デビオゲームに加えて
ぬいぐるみ工場、金魚すくい2011、金魚すくい2012もプレイできていました。
(ぬいるぐみ工場 https://www.youtube.com/watch?v=Y_6dOtYRc74 )
全ゲームを試したわけではないので、他にも見落としがあるかもしれませんが(^^;

でも、今日それらを試してみたら、プレイできなくなっていました(´・ω・`)
なので、デビオゲームがまだできるのはすごいです(´∀`)
アバター
2020/09/14 23:56
>Viviさん

釣り、ゲーム全部終わってしまいましたねぇ。
Flash終了に合わせたとはいえ、12月までは使えるのですからニコタのゲームも残しておいてほしかったですが。

サークルの方は1年間書き込みが無かったので自動解散となりました。
1年前にその旨を書きこんだのですが、Viviさんは居られなかったですもんね。
不意打ちのようになってしまい申し訳ないです。
そして至らぬ管理人ですみませんでした。
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

いつも同じ事ばかり言っていますが、ニコタはお互いにマイペースで楽しみましょうです!
アバター
2020/09/14 23:50
>あいうえおさん

7ならべ、私も久々で苦戦しました。
運が良かったです(^^;
とりあえず、最初にパス2回やって相手にカードを出させると上手くいくような(いまさら)。

ツイッターの件は、どうぞ広めてください。
反応が多ければ、本当に金魚すくいができるようになるかもですしね。
更に声が集まれば、他の過去イベントゲームもできるようになるかも!と期待して。

私はデビオゲームがやりたいなぁ…と思って過去ブログを漁ったら、まだ練習モードで遊べるんですね!?
ずっとできるようになってましたっけ?
http://www.nicotto.jp/event2012/makaichapel

アバター
2020/09/14 21:47
こんばんは♪
釣りにゲーム…終わってしまったのですね><;

サークルも解散ということでびっくりしました。
最近はあまり活用できなくてすみませんでした<(_ _)>
寂しくなりますが、交流の幅が広まったこと、とても感謝しています。
楽しませていただきました。そしてお疲れ様でした。
ありがとうございました。

ニコタ生活…改めまして宜しくお願いいたします^^;
アバター
2020/09/14 18:54
たなおさんのこの日記を見て、自分も7ならべ10連続1位で日記を書くぞ!と思ったけれど
1位8回、2位1回、4位1回というていたらくでしたw
結局、ジョーカーやパスの使い方を極めきれませんでした(^_^;;

ツイッターでのアンケートのこと、こちらでも日記で書かせていただいちゃいました~
事後承諾になってすみません(^^;;
最初、金魚すくいをHTML5でもやりたいか、というアンケートかと思ったのですが
Flash終了までの間にやりたいか、という内容でしたね(^_^;

ほんと、それなら他のゲームもできるようにしてほしいですよね(´・ω・`)
カノンに近いゲームのイベント(戦う花嫁となんとか)のときに
リア事情でほとんどプレイできなかったので、あれもまたやりたいなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.