Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 3


HTML5化について、新しい情報が出てきましたね。


【重要】コーデ広場復活/フリマのリリース予定日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69463102

◆ご連絡① >コーデ広場の復活(HTML5化)につきまして

今回、多数のご意見を頂いた中でも、「コーデ広場の復活」が多く、
開発チームの検討といたしましても、
ニコッとタウンは、「アバター着せ替えコミュニティ」であるため、
アバター衣装をお披露目できる「コーデ広場」を復活させたいと考えております。

また、開発の順番として、
「コーデ広場=2020年内に復活リニューアル予定」として、
ご案内できればと考えております。


◆ご連絡② >フリマ機能の「改修リリース時期」の変更について

フリマ機能につきましては、現在の機能をそのままに、
同じシステムでの「再プログラム(HTML5化)」を予定しておりましたが、
改めてご要望を拝見させていただく中で、
開発チームからも、「前々から、改修したい機能がある」という声もあり、
今回を機に、少しお時間を頂戴させていただき、
「リニューアル版(新フリマ機能)」をリリースさせていただきたく考えております。

また、コーデ広場のリリースを先にさせて頂きつつ、
その後、フリマ機能の開発に着手していきたいと考えておりますため、
新フリマ機能のリリースは、2021年に調整させていただきたくお願い申し上げます。



コーデ広場は廃止予定が変更になり、年内にHTML5化予定。
フリマは(おそらく)そのあおりを受けて来年にHTML5化。

これで、現時点でHTML5化が発表されているのが、
・ニコみせ(年内予定)
・フリマ(2021年)
・コーデ広場(年内予定)
の3つですね。

ニコみせ、忘れられていないと良いけど(^^;

アバター
2020/11/07 00:19
>あいうえおさん

あのツイートの書き方だと、中止というわけではなさそうなので一安心(^^;
フリマが来年へと延期になったのですから、おそらくニコみせの方を先に作っていたのでしょう。
予定通り年内にリリースされるんでしょうね。

フリマよりコーデ広場の方が先なのは、利用しているユーザ数とか?
コーデ広場の方は確認のしようがないのでわかりませんけどね(^^;
日記広場のカテゴリ一覧を見る限りではコーデ広場の方が賑わっているかなと。
アバター
2020/11/06 18:01
今日の公式ツイッターからすると、ニコみせも、近いうちにお知らせが出るみたいですね^^
お知らせが出るだけで、改修がいつになるかはまだ不明ですがw

これら2つの機能で、コーデ広場のほうが先にリリースされるのは
リニューアル版フリマよりも開発しやすいからなのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.