Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第16弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 20
神社広場 7


ぴんく~。
しかも20と7! MAX?


それはさておき、「ラブリーブラウン」がテーマの色ガチャ16弾がスタート。
目玉のきぐるみと一部の全身服を除いて、「え、こんなアイテムあったっけ?」と。
そりゃまあ、あったんだろうけどさ。
背景を覚えていないのは背景好きとしては不覚(か?)。


今回は供用品はどれもいいなぁ。(前振り)
背景、キャンディーなら当たりだな。(前振り2)

で、いつものようにガチャチケ2枚で回してみました。

・暗き森目覚めの王子(チョコ)
・小さき国のすずらんの妖精(ちょこ)

はい、全身服2着でした。
ちくしょう。
今回はここで終了。
どうせもう1回まわしても全身服だろうし。


そしてニコみせイベントもスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco16

イベント期間は 11月19日(木)~ 12月2日(水)14:59 の14日間。
夜派の人は実質13日間です。

必要な材料はカカオ2、小麦1(と卵)

特典アイテムの手持ちのブラウニー、大きいなぁ。
これは良いアイテム。

あ、そうそう。
ニコッと農園が年内に終了するので、
もし農園の肥料を持っていたらこのイベント中に使い切ってしまいましょうね!
買わない限り入手することはなかったはずなので、
ほとんどの人が問題ないはずですけどね。


以下コピペ(一部修正)。
 
今回もイベント限定料理を2000個販売すると特典のきせかえアイテムがもらえます。

 日  昼   夜
 19 0000  0000
 20 0154  0167
 21   0308  0334
 22 0462  0501
 23 0616  0668
 24 0770  0835
 25 0924  1002
 26 1078  1169
 27 1232  1336
 28 1386  1503
 29 1540  1670
 30 1694  1837
 01 1848  2004
 02 2002   ----

昼派(15時までにログイン出来る人)は154個/日、
夜派(15時以降にログインする人)は167個/日のペースで売りあげれば
最終日までに2000個に到達するはずです。
 
ニコみせの称号が「光り輝く○○」になっていれば、
自動でも1日200個以上販売可能なので、
毎日料理を補充できる前提ですが支援なしでも到達は可能です。
 
毎日ログインできなくとも、10日間補充して最終日イベント終了までに回収できればOK。
って、イベント期間が13日ですからほぼ皆勤ですが(^^;
2日余裕があるので、週末1日ずつとかならサボれるかな?
 
問題となるのは前回同様、販売する量の料理を用意できるか。
今日から材料を用意するとなると、実質11日で2000個用意しなければならないので、
182個/日ペースで料理を作る必要があります。
2個分の色ガチャボーナス(40%)があればギリギリ届くはずですが、
材料がメガ化するとかなり厳しくなるかと思います。
栽培ポイントを有料で拡張している or P肥料を購入し使用する等の手もありますけどね。

 
ま、そんなわけですが、皆様も無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
私は今回は自動販売頼みでのんびりやろうと思います。
支援は声をかけられたら行きますし4食食べますよ~。
 
あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。


アバター
2020/11/30 23:14
>さやみどりさん

農園は廃止されますけど、ニコみせは継続するので、
おそらくリニューアル後も2000皿販売イベントは続くと思いますよ。

このイベント、ほぼ毎日ログインしないと達成は難しいですから、
できない人はどうにもなりませんよねぇ。
(有料で作物作ったり食べてもらったりはできますけど)
まだ数日残っています。
頑張れ~。
アバター
2020/11/28 22:45
こんばんは^^
いまになって農園廃止を知りましたw
初めからあきらめていたので全然きにしてませんでしたが、
2000個は結構過酷なんですね。。
結局農園の販売イベントは1回もクリアできずに終わりそうですww
アバター
2020/11/20 23:06
>櫻麒さん

一応、確率は全部10%(目玉は5%ずつ)のようですね。
でも、半分以上は全身服なので、全身服ばかりという事もありそうですね。
私も運が悪かったと諦めますw
アバター
2020/11/19 23:33
ちなみに
カップと服ベリーのついた帽子のダブっとります(T_T)
キャンディも出にくかったっすよ
今回 服ばっかし出たっす
アバター
2020/11/19 23:08
>櫻麒さん

おお、それはチケット、良い働きをしましたね。
その前に出ていればなお良かったんでしょうけど。
とりあえず、あらためて目玉ゲットおめでとうです~。
アバター
2020/11/19 23:00
目玉!泣きのガチャチケで出たっす
課金しまくって目玉以外コンプし
ダメ元チケ交換して出やがったっす(T_T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.