Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] ニコみせ、不具合対応&予定

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 7


【ご報告】ニコみせの対応済みの不具合・対応予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69573703

▼対応済みの不具合修正・仕様変更・調整対応

◆100皿以上、料理を食べれない
◆「瑠璃色の薔薇フラワーアレンジ」が異なる表示となってしまう
◆写真に料理が写らない
◆アバターの動きが別の性別になっている
◆履歴・リストのデフォルトを「売れた履歴」に変更
◆ガーデニングにて、開花の通知がされない


▼対応予定の不具合修正・仕様変更・調整対応

◆レシピコンプ特典のアニメーション
◆履歴(友だち・初めて来店)について
◆材料を売る機能について
◆長方形のテーブルの料理の配置について
◆料理一覧の並び順について


昨日リリースされたニコみせHTML5版ですが、早速多くの不具合が見つかったようです。
で、今日の時点で対応されたもの、また今後対応予定の物がお知らせに出ていました。
詳しくはお知らせをご覧ください。


っていうかさ、今までの農園では水やりで収穫までの時間が1時間短縮されましたが、
今回のでは時間短縮機能がないんですよね?
となると、毎日同じ時間に料理を作る事ができないんですが…。
毎日、少しずつ料理を作る時間が遅れていく…。
これ、一番の問題じゃない?
ニコタ開発陣の中に、実際にニコタをプレイしている人いないの?


ということで、現在ペンギン待ちで店クローズ状態です。
このまま忘れそう。


料理が無いならボクをお食べよコーデ。


あと、他の方のお店で料理を食べるのがもっさりしすぎ。
2000皿イベントでかなり文句でそう。

アバター
2020/12/13 22:42
>さやみどりさん

こんばんは。
時短がないのは本当に困りものですね。
ニコみせ移植スタッフの中には実際にニコタで遊んでた人はいないんだろうなと(^^;

個人的にはペンギン便改修よりも廃止で良いと思っています。
アバター
2020/12/13 11:50
こんにちは^^
時短できないのはつらいですよね。。
せめて水やりみたいに、訪問もらったら1分短縮とか、
なんかほしいですね><
アバター
2020/12/09 23:40
>あいうえおさん

時短ができないのはユーザ視点から見ると致命的ですよね。
ニコみせを円滑に利用する為には配達時間20時間というのは現実的なアイディアで良いと思います。

ただ、自分の農園で作物を育てる楽しみがあるから24時間待てるのであって、
単に配達されるのを24時間待つという行為に意味があるのか?と。
(中身的には同じだとしても)
根本的な見直しが必要だったんじゃないかとも思います。
もしくは、将来的に農園を復活させるので暫定的な形としてのペンギン便ですかね。

倉庫が無くなって、材料を貯めやすくなったのは良いですね。
上限はあるのかなぁ。
元々、肉や魚などの素材の上限は999だったので、それは変わらないかな?
肉等は上限一杯まで買ってあるので、明日覚えていればちょっと試してみますねw

確かに農園はガーデンとほぼ一緒ですから、
まとめて作れただろうになぁとは思います(^^;
フリマ完成後で良いので、農園復活させてくれないかなぁ…。家畜も追加してw
アバター
2020/12/09 18:21
新ニコみせ、私も時間短縮できないのがいちばんの問題点だと思うし
今から水やり的機能を追加するのも難しいだろうと思ったので、
野菜は20時間の要望を出しました(・∀・)(他の材料は20時間で40個)

農園での24時間野菜の水やり短縮、苗を植える時と収穫時の2回やれば22時間になったし
きっかり3時間ごとに水やりすれば18時間まで短縮できたんすよね。
なので、間をとる+きりのいい数字で20時間に。

新ニコみせ、個人的には、野菜を貯めておく上限がなくなったので(各種最大999個?)
イベントに向けて野菜をたくさん貯めておけるようになったのは助かります^^
お店をしめたまま、野菜をひたすら配達するのもありかな~なんてw

それにしても、農園はもともとガーデンの機能を流用していて
ガーデンはちゃんとHTML5化したのだから、農園のHTML5化も可能だっただろうし
そうしたほうが、ユーザーの不満は少なかったでしょうね(^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.