Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
神社広場 10


【17日終了】黒ガチャ67弾/古城に眠る宝石たち
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69583528

プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
「プレミアムニコガチャ」にて、8月20日(木)から入荷しております
「黒ニコガチャ(有料)」の第67弾アイテム「古城に眠る宝石たち」は、
12月17日(木)13:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】黒ガチャ69弾「時の旅人」17日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69583255

12月17日(木)15:00頃に、プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
黒ニコガチャにて、「第69弾アイテム」が入荷いたします。

第69弾では、「時の旅人」をテーマに、
「時」をイメージしたきせかえアイテムや、
「いでよ」と唱えると「かわいい●●」が現れる目玉アイテムが当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ 黒ガチャ連動イベント/17日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69583260

12月17日(木)より、「ニコみせ」で黒ニコガチャ第69弾の連動イベント
「時渡りたちのひとときの休息」(仮)を開催予定です。 

※きせかえアイテムがもらえる販売イベントは、今回は実施いたしません。


■イベント期間

 12月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 1月6日(水)14:59 ※予定
 ※12月17日(木)は、14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。


■期間限定レシピについて

「時渡りの休息ハンバーグプレート」(仮)
 ・稲       2個
 ・レタス     1個
 ・牛肉(大豆肉) 1個
 ・豚肉(大豆肉) 1個


「メガ時渡りの休息ハンバーグプレート」(仮)
 ・メガ稲     2個
 ・メガレタス   1個
 ・牛肉(大豆肉) 3個
 ・豚肉(大豆肉) 3個


■黒ニコガチャ第69弾アイテムの特別効果について

<特別効果1>
 黒ニコガチャ第69弾のアイテムを着用すると、
 期間限定レシピ「時渡りの休息ハンバーグプレート」(仮)の完成皿数がアップします。

<特別効果2>
 黒ニコガチャ第69弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
 お店内装アイテム全4種類がもらえます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69583529

12月16日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 12月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“天使と悪魔のナイトパーティー”をテーマに、
   天使ワンピ・悪魔風ドレス・カクテル・プチ羽、
   ゆるロングエクステ・ダンスホールの背景などが入荷予定。


12月17日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムニコガチャ:「黒ニコガチャ」 (有料)

 << 黒ニコガチャ「第69弾アイテム」が入荷予定 >>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


17日(木)、黒ガチャの入れ替え。
67弾「古城に眠る宝石たち」が終了、69弾「時の旅人」がスタート。
「時の旅人」かぁ。
ファンタジー系かSF系か、さてどっちだろう。
ま、前者か。


そしてニコみせ黒ガチャ連動イベントもスタート。
今回は2000皿販売イベントはなし。

っていうか、仕様変更で肉や卵などの材料もペンギン便で届けてもらうようになったため、
野菜系の材料を注文する枠をつぶしてしまうんですよね。
なので、事前に貯め込んでおかないと、予定数分作る事ができなくなる可能性も?
私は買い溜めしてあったので問題ないですけど改悪だよなぁ、やっぱり。
2000皿イベントの前に修正が入ると良いんですけどねぇ。

あと、どうでもいいけど、まだミニトマトも売ってるんですね。
あれは農園の練習用で料理には使えなかったはず。
残しておく意味はないんじゃないかなぁ(^^;


Pアイテム入荷は16日(水)。
「天使と悪魔のナイトパーティー」がテーマ。
パーティーアイテムですかね。

アバター
2020/12/14 23:21
>あいうえおさん

おお、「時空の旅人」というSF小説、アニメ、FCゲームがあったんですね。
私も全く知りませんでしたw

「時の旅人」だと合唱曲が有名みたいですね。
あと映画ドラえもんの曲。
歌系が来るか?w

今のペンギン便の仕様のままでは、絶対に2000皿イベントで困る人が出てきますよね。
年末年始を返上しろとは言いませんが、早く修正してもらいたいものです。

ミニトマト、気になりますよねぇw
素材として格上げした場合、新しいレシピの追加が必要になる(かな?)ので、
今の運営にその余裕はなさそう(^^;
フリマのHTML5化後、運営が何を目指すかによりますかねぇ。
アバター
2020/12/14 12:08
「時空の旅人」だったらSF確定すね(・∀・)
残念ながら、観た・読んだことはありませんが(^^;

2000皿イベントは、参加と交流とPガチャ利用がうまくいっているイベントだったから
改悪のせいで参加者が減ったらもったいないですよね(´・_・`)
ユーザーが完全に離れる前に、今までに近い使い勝手に戻るといいのですが。

ミニトマト、私も気になっていました(^^;
無くすか、逆に、普通の材料に格上げしてもよかったんじゃないかなと思ったりも。
まあ、無くすかどうかを議論するよりは、全部そのまま継続にしたほうが
より早くHTML5化できたのかもしれないすね(^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.