Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 1月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ペット海浜公園 4


ぴんく~。

2021年1月タウンイベント「小梅と子牛丸と楽しい遊び」がスタートしました。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=koume2021

イベント期間は 1月6日(水)~ 2月3日(月)11:59の 29日間
夜派は実質28日。

イベントタイプはいつもと同じで、
イベント参加アイテムを身につけ中央広場、神社広場、自然広場にある
「見守りのお人形」をクリックしポイントを貯めるもの。

ポイントは 9、10、11pt の3種類で、1日2回獲得できます。
(Pアイテムは4倍)
1日 18~22pt なので、29日間なら 522 ~ 638pt 、28日間なら 504 ~ 616pt 集める事ができます。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
 30 小梅のお気に入りのあま~いお汁粉
 70 いっぱい遊んだ歌がるた
100 おっきなだるま落とし(子牛丸柄)

きせかえアイテム
120 小梅の梅の花耳飾り
250 抱える子牛丸のぬいぐるみ
350 華やぐ背中の梅の花
600 梅の花咲く小梅ヘア(アニメーションつき♪)

有料参加スペシャル特典
揺れる梅のつまみ細工フレーム(アニメーションつき)


今回はなんとC参加でも一番ポイントの必要な髪型に届きます!
11ptを出しまくる強運の持ち主ならばですがw
平均で1回10ptと考えれば、29日で580ptとなりわずかに届きません。
…性格悪いよなーw
イベント期間をもう1日長く…は無理なら、設定をちょっと下げるとかさ。ダメですかね?

髪型以外のきせかえ3つの組み合わせも無理。
新年早々しょっぱいなーw


その代わりと言ってはアレですが、
Cイベント参加アイテムはサイズが大きくて良い感じですよね。

ということで(?)、今回もC参加。
ぼちぼち頑張ります。
大抵1月イベントは途中で体調崩して中途半端で終わるんだよなー(^^;
今年は本当に気をつけないと。

アバター
2021/01/10 21:50
>あいうえおさん

遅くなりました。すみません。

数字的には届くんですよねーw
届く人がいるかどうかはわかりませんが(^^;

私も設定ポイントの見直しと計算のし直しをしました。
そんな事しないで済むようなイベントが続いてくれるといいんですけどねーw

冬場、弱いです。
寒いの嫌いです(雪国人のくせに)。
去年もコロナ云々の前に熱出してましたしねー。
今年は本当に気をつけないとです。

アバター
2021/01/07 15:24
今回ポイント計算をして、C参加でも髪型に届く可能性があると気づいたときに
自分の計算が間違っているのではないかと思い、何度も計算し直しちゃいました(^^;
運営さんのサービスか、ポイントがぎりぎり足りず有料でポイントを買わせるための策略かw

たなおさん、たしかに体調をしばらく崩しちゃう時あるすね(^^;
新型コロナにかからない(万一感染しても発症しない)ためにも、イベント髪型のためにも
ずっと元気でいられますよう(^ー^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.