Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
神社広場 3


【全体メンテナンス】18日(月)5時~15時
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69698591

システム調整作業を行うため、1月18日(月)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 1月18日(月)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【重要】百人一首デザイン調整に伴う返金/19日迄
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69689394

2021年1月6日リリースの、
きせかえアイテム「お正月遊び百人一首(奥手)」「雪見の宴まとう百人一首」において、
デザイン修正(文言・絵柄修正)を行っております。

▼【アイテム修正】百人一首のデザイン調整
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69673142

また、こちらの修正対応に伴い、
ご購入時と現在とでデザインが異なっておりますため、
ご希望の場合には、返金対応を承ります。

<返金のご希望受付期間>

 2021年1月12日(火)~ 1月19日(火)23:59 まで


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】「シクラメン、雪の結晶花」のタネ/19日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69698295

1月19日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
今回の入荷は「雪の結晶花」「シクラメン」のタネです。

育てて収穫した「雪の結晶花」「シクラメン」を
合成すると、お部屋アイテムの「鉢植」を始め、「シクラメン」は今年から新しく
「まとうシクラメン(きせかえアイテム)」を作ることができます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【21日終了】アヴァロン/色ガチャ15弾
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69698601

プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
「プレミアムニコガチャ」にて、2020年9月17日(木)から入荷しております
「スカーレットエンパイア」をテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第15弾は、
1月21日(木)13:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】色ガチャ17弾「青藤色の時代劇」/21日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69698305

1月21日(木)15:00頃に、
プレミアムショップ(有料ショップ)内に入荷を予定しています
色ニコガチャにて、「第17弾アイテム」が入荷いたします。

第17弾では、「青藤色の時代劇」をテーマカラーとした
「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ 色ガチャ連動イベント/21日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69698304

1月21日(木)より、「ニコみせ」で色ニコガチャ第17弾の連動イベント
「ホッと香るまごころ屋」(仮)を開催予定です。 

■イベント期間

 1月21日(木)限定メンテナンス後 ~ 2月3日(水)14:59

 ※1月21日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。


■期間限定レシピについて

「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」(仮)
 ・稲     2個
 ・長ネギ   1個
 ・鯛     1個

「メガ真心たっぷりホッと鯛茶漬け」(仮)
 ・メガ稲   2個
 ・メガ長ネギ 1個
 ・鯛     3個


■色ニコガチャ第17弾アイテムの特別効果について

<特別効果1>
 色ニコガチャ第17弾のアイテムを着用すると、
 期間限定レシピ「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」(仮)の
 完成皿数がアップします。

 ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

<特別効果2>
 色ニコガチャ第17弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
 全2種類のお店内装アイテムがもらえます。


■期間限定「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」販売イベント

期間限定レシピ「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」を2000皿完売させると
手持ちの「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」のきせかえアイテムがもらえます。

※きせかえアイテムの配布は指定の料理を販売し、売上を回収したあとに配布されます。
 イベント期間内に売上の回収を行わなかった場合、きせかえアイテムは配布されませんので、
 ご注意ください。

※メガサイズの料理は対象外となります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69698602

1月19日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめるの「シクラメン」「雪の結晶花」タネが入荷予定。


1月20日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“豆柴と冬の庭”をテーマに、
   あったかコーデ・モッズコートコーデ・ニット帽・色々な豆柴アイテムや、
   かご入りみかん・雪積もる庭先の背景などが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


18日(月)、朝の5時から長時間完全メンテです。


1月リリースのPきせかえアイテム
「お正月遊び百人一首(奥手)」「雪見の宴まとう百人一首」
のデザイン修正に伴う返金の受付は19日(火)一杯まで。
これってイベント参加アイテムですよね?
と言う事は(行けない事なので後略)


21日(木)、色ガチャの入れ替え。
15弾「スカーレットエンパイア」が終了、17弾「青藤色の時代劇」がスタート。
旧白ガチャで時代劇っぽい弾ってあったっけ?
ま、忘れているだけだろうけど。

そしてニコみせ色ガチャ連動イベントもスタート。
2000皿イベントです。
材料の買い溜め、必須ですよ!


Pアイテム入荷は20日(水)。
「豆柴と冬の庭」がテーマ。
豆柴アイテムか~。
背負う巨大な豆柴とか出ないかな?<出ないよ

P花入荷は19日。
「シクラメン」と「雪の結晶花」。
シクラメンは新合成レシピ「まとうシクラメン(きせかえアイテム)」が追加。

アバター
2021/01/22 23:31
>あいうえおさん

イベントアイテムを返金してもらった場合のイベントポイントや特典の扱いについては
一度は体験してみたいというか調べてみたいところではありますよね(^^;

好奇心だけでやるのは確かに運営さんに申し訳ないですね。
今回は返金してもらわなきゃいけないような変更でもないですし。

確かにイベント用アイテムとレイヤーが重なるのを避ける事ができたらいいですもんねぇ。
今回の色ガチャアイテムもそうですし。
アイテムの情報、事前に流して…は難しいか(^^;
アバター
2021/01/22 14:00
イベント参加アイテムの返金依頼、結局やめました(^ー^;

返金依頼をしようかな~と思ったのも、おいしい思いをしようとしたわけではなく
返金・返品してもPスペシャル特典がそのまま手元に残るかどうかを確かめたかったのと、
いったん返品して、2000皿販売イベ特典手持ちアイテムが 手前か奥手か分かってから
それと反対側のタウンイベ参加アイテムを買えば、
それら2つのアイテムを両手持ちできていいな~と思ったからなんですけどねw

結局、ちょっとした好奇心で運営さんの手をわずらわせたくないのと
返品19日まで・2000皿開始21日からで、隙間の20日にはP参加できなくなるので
そのぶんのポイントがもったいないと思い、やめました(^^;
アバター
2021/01/18 23:37
>あいうえおさん

(しまった、恥ずかしい誤字が)
計算ありがとうございますw
14日分で1120ptなら、その後Cでもきせかえアイテム全種いけるかな(^^;
そうそうスペシャル特典もありますね~。
おいしいな~w

(しまった、さらに恥ずかしい間違えが)
あ、これは私じゃなくて運営か。2度コピペしてそのままの私にも問題あるけど(^^;

「なんか変だなぁ」と一瞬だけ思ったのですが、
「アヴァロン」と「メタリック・アヴァロン」のように
見出しと実際のテーマが微妙に違う事はよくあるので普通にスルーしてましたw
(今回は全然微妙じゃない)
アバター
2021/01/18 00:43
>これってイベント参加アイテムですよね?
>と言う事は(行けない事なので後略)
なな、なるほど~!(・∀・)
19日まで14日間P参加すれば、平均1120ポイントも貯まるし
対象アイテムは回収しても、P参加スペシャル特典は手元に残る可能は高いすねw
いけないことしたいわけではないんだけど、試してみたい気もするなあ~迷うなあ。

色ガチャ第15弾終了のお知らせ、テーマは「メタリック・アヴァロン」のはずが
「スカーレットエンパイア」になっているすね(^^;
第14弾終了お知らせからコピペして直し忘れたんだろうなあw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.