Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ70弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 7
展望広場 4


昨日からまた雪がまとまって降りだしたりあれやこれやで、
今日も巡回サボりますです。
すみません。


昨日のメンテでニコみせショップで購入した食材の配達時間が
24時間→20時間に短縮になりましたね。
ニコみせがHTML5化された際の酷い改悪がようやく修正されました。
めでたいめでたい。
ただしこの20時間固定は5月までの暫定的な処置とのこで、
将来的には24時間に戻したうえで時間短縮機能をつけるとの事。
面倒くさい事を考えるなぁ…。
それならいっそのこと農園を復活してくれればいいのに。
(要望出そうかな)
あと、卵や生クリームなどの一般食材(?)は30分のままですね。
これもなんとかならんのだろうか…。


さて、「エデンの楽園」がテーマの黒ガチャ70弾がスタート。
今回はニコみせショップ改正記念でPコインで回しちゃうぞ~、
と浮かれ気分でアイテム一覧を見る……そっとじ。
いや、馬が当たるかもしれんからやっぱり回そう。
ファンシーすぎて使い辛い傘以外ならなんでもいいぞ!(前振り)

で、結果です。
・エデンの楽園花散るアンブレラ

物欲センサーのバカヤロー。
ま、ラッキーアイテムだったからよしとするか。


そしてニコみせイベントもスタート。
今回から黒ガチャ時も2000食販売イベントを行う事になりました。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl70

イベント期間は 2月18日(木)~ 3月3日(水)14:59 の14日間。
夜派の人は実質13日間です。

必要な材料は小麦2、トマト1。
作る料理は「花彩るトマトのブルスケッタ」。
大きくて持つの大変そうだなw

材料確保の問題が無くなったため、あとはいつも通りでいけるはず。
無理しすぎない程度に頑張りましょう。

アバター
2021/05/02 21:56
ありがとうございました~。
削除しました~。
アバター
2021/02/20 00:01
>あいうえおさん

20時間への時間短縮、期間限定と言うのが本当に残念ですよね。
ニコタ運営に「開発、頑張らなくていいぞ」と心から思う日が来るとは…(^^;
時短に関しては本当に何を考えてたのやら…。
元々あった機能を撤廃した上での有料化ですからね。
ユーザがついてくるわけが無いと思うのですが。

そうそう、農園で自由に栽培+ショップでも好きに買える、
これがベストな形だと思います。
あと家畜を飼って卵や乳製品を入手できたり。
余った食材を加工肉にする加工場とか、魚を自動で取ってくる港もあったらいいなと。
この辺はミニゲームで入手量が増えるとかだと面白いなとか。

本当に今回は傘以外ならば、と思ったのですがねぇ(^^;
ネタコス好みの私としては使い辛いんですよね。アイテム自体は良いものだと思いますが。
今回はチケットじゃなくPコインで回したので、フリマが復活したら出品しちゃおうかなとか思ってます。
アバター
2021/02/19 18:15
やっぱり、20時間固定が5月まで、が気になりますよね(^_^;
ニコみせをHTML5化した時点で、時間短縮機能をつける予定があったのかも気になります。
もしあったなら、もっと早い時点でアナウンスしていたと思うんですけどね。
そして、もし最初は予定がなかったのなら、いっそ
開発が面倒だから、ずっと20時間固定のまま~になればいいのになあとw

ほんと、農園復活がいちばんいいですよね^^
もちろん、食材はいつでも自由に買える形式で♪
ただ、農園がなくなったことで、倉庫上限がなくなり
材料をたくさん貯めこめるようになった恩恵も、これはこれで捨てがたい(^^;

黒ガチャ、たなおさんの物欲センサーが高性能すぎて笑っちゃいます^^
こちらは馬が当たるといいな~とだけ思って、これ以外ならというのは無かったので
目玉が外れたのは当然だけど、出たアイテムは可もなく不可もなくという
なんとも微妙でネタにもならない結果になりました(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.