Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] フリマアンケートとインタビュー記事

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ショップ広場 5


いつもどおり、ツイッターだけでの展開のようですがw


ツイッターのニコタ公式アカウントがフリマについてのアンケートを行っています。
フリマが気になっている人はアンケートに答えてみるのも良いかと。


https://twitter.com/sm_nicottotown/status/1372118696773054466

フリマの利用について

フリマのリニューアルとHTML5化につきましては、リリースにむけて、デザイン・開発が順次進んでおります
おまたせしております
フリマについてアンケートを取らせてください。

利用していた
利用していなかった
フリマを利用している夢をみるほど早く利用したい
進捗(イメージ・スケジュールなど)を教えてほしい 



あとニコットさん(社長)のインタビュー記事が出たそうです。
ニコタ中心の記事ではないですが、気になる話もちらほらと。
時間があったら読んでおくと良いかもです。
HTML5化中はやはり収益で無かったんだなぁ…。


https://twitter.com/sm_nicottotown/status/1371986976505622530

ニコットさんインタビュー

#ニコッとタウン のことなど、読み応えがある記事になっています。オフィスもちらっと出ています
ぜひ見て下さいね

意外なところにゲーム人 第10回:ゲームのノウハウをヘルスケア事業に活用するスマイルラボ代表 伊藤隆博氏

アバター
2021/03/18 23:34
>あいうえおさん

アンケートは私も同じ理由で「進捗~」を選びましたけど、
要望で聞かなくても進捗は普通に教えてよと(^^;

インタビュー記事、なかなか興味深かったです。
フジゲームスが既に黒歴史化しているところとかw
私財投入はまあありえる話ですよね。
収益が出なかった分これから取り戻そうとした手段がペンギン便のアレってことでしょうかねぇ(^^;

ニコタ創作時のメモみたいな感じですね。
面白そうなのでこんど時間を作ってじっくりと拝見させてもらいます~。
アバター
2021/03/18 23:19
>頑張りん子さん

ああ、アンケートに答えるにはツイッターアカウントが必要なんでしたっけか…。
うっかりしてました。
ま、答えないでも問題はないですけどね(^^;
アバター
2021/03/18 22:28
フリマアンケート、選択肢がなんとも不思議な感じです(^^;
「利用していた」と「進捗を教えてほしい」のどちらにするかですごく悩みました~
結局、後者を選ぶほうが回答する意味があるかな~と思って後者に。

インタビュー記事、興味深く読ませていただきました^^
内容すべてを素直に鵜呑みにはできないけれど(いいとこどりしている気がw)
HTML5化のために私財も充てたというのは本当なんでしょうね(^^;
あと、
ニコットさん、というか伊藤さんの新しい分野にどんどん進んでいく性格からすると
ニコッとタウンを経験が浅い運営スタッフに丸投げするのも仕方ないのかな~
という気もしてきますw

そういえば、自分の過去ブログで探し物をしていたときに
かなり前に、ニコットさんとユーザーの会話を書き留めたものを見つけました。
長いので、お暇なときにでも^^

2009/12/5、ペットリリース12/18の少し前です。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=8596183
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=8596232

2009/12/7、釣り堀防衛軍イベント開始2010/1/26の少し前です。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=8655573
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=8655585
アバター
2021/03/18 00:03
両方 覗いてきました。
でも ツィッターのアドレスを書かなきゃならないので、とっとと帰ってきました。(苦笑)
分からないところは、また先生に聞きます。 スンマセン!^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.