Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 4月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ゲーム広場 4


4月タウンイベント「ホンノリとわくわくエッグハント」がスタート。
(ちなみに今年のイースターは4月4日ですw)

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=egghunt2021

イベント期間は 7日(水)~ 28日(水)11:59 の22日間
GWがあるので、今回はちょっと短めですね。

イベントタイプはいつものタイプ。
イベント参加アイテムを装着し、中央イベント広場、ヒツジ学園、自然広場にある
「おっきなイースターエッグ」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。

ポイントは 10、12、14、18pt の4タイプで、1日2回獲得できます。
1日 20~36pt 獲得で、22日なら 440 ~ 792pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は5倍。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
 30 イースターオーナメントツリー
 50 イースターバルーンスタンド
130 イースターガゼボ

きせかえアイテム
100 イースターツインリボン
200 イースターわくわくラッパ
350 足元のわくわくイースターエッグ
620 華やかイースターヘア(ショート)
660 華やかイースターヘア(お団子)

有料参加スペシャル特典
ふわふわ浮かぶわくわくホンノリ(アニメーションつき)


今回は…なんと!…C参加でも一番ポイントが必要なお団子ヘアに届きます!
数字の上では、ですが。
18pt がどのくらい出るかですね。
(何回くらい出るのかチェックしておこうっと)

今回は参加アイテムのC、Pでポイントの出る確率が違うそうです。(教えていただきました)

C参加アイテム
 18pt   3%
 14pt  33%
 12pt  32%
 10pt  32%

P参加アイテム
 18pt  20%
 14pt  27%
 12pt  27%
 10pt  20%

期待値だせそうだけど、今回はスルーで。
以下、直すのが面倒なのでそのままで。


ちなみに、上から2番目の14ptを1日2回、22日間引き続けた場合、
14×2×22=616pt なので、ショートヘアにも届きません。
計算上届くと見せかけて、現実には絶対に入手できないという極悪なケースになりそう(^^;

(18ptを無視して)中間の12ptが平均的な値と考えると、
12×2×22=528pt だから… 足元のイースターエッグと、運が悪くなければラッパ、
悪ければツインリボンという所ですかねぇ。


私は今回もC参加で。
髪型、この色は使わないだろうなぁ…と。
もうちょっと、イカとかタコとかに合う色を出してほしい<どんなのや?


キラキラ交換所に4月限定アイテムが入荷していますね。
今回は髪型を交換。
青系は持っていないので…って、これもあまり使わなそうな気がする(^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.