Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第71弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 4


「星と月が紡ぐ物語」がテーマの黒ニコガチャ71弾がスタート。
目玉の月はもうちょっと月っぽくてもよかったんじゃないの?
と思ったら「月の船」か…。
船?
供用品は今までなかった感じのアイテム多め(そうでもない?)ですが、
今回は全体的に大人しめですかねー。

で、なぜか(?)1枚あった黒ガチャチケットで回してみました。

・星と月が紡ぐ物語の森の守り人M

無難of無難な服ゲットー。


ニコみせ連動イベントもスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl71

イベント期間は 4月22日(木)15:00~5月12日(水)14:59 の21日間。
GWを挟むので3週間ですね。
夜派の人は実質20日間。

で、期間が長いからのせいなのか、今回の販売皿数は2500皿です。
いつもの2000皿よりも500皿も多いです。
GWで時間が取れない人のためにイベント期間を長くしたのだろうに、
販売皿数も増やしたら意味無いと思うんですけどねー。
運営の考えている事がよくわからん。
ステイホームとかいうのなら、イベント期間長くする必要ないだろうし。

まいいか。

作る料理は「星色ぺろぺろキャンディ」。
材料は、パイナップル×2、リンゴ×1。
通常食材(ペンギン便で30分かかるの)を使わなく良いのは助かりますねーw

これを2500皿売ってもらえるのは、料理とは違う形のキャンディ。
黒ガチャのステッキと見分けがつかないよーな(^^;

そんなわけですが、皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。

アバター
2021/05/02 22:16
>あいうえおさん

2500皿はやはり期間延長分だけではないんですねぇ。
ニコットさんのインタビュー記事だったか日記だったかは忘れましたが、
不便さを課金要素で解消する云々という話をしていたような気がします。
まあインターネットサービス以外でも普通の話だといえばそうなのですが、
ニコタがHTML5化を始める前と今では違う方向へ進んでいるんだなぁと、
今回の事でもわかってしまうのが寂しいっすね。

ただやはり、元々不便だったのなら仕方が無いにしろ、
無料でしかも簡単に時短ができていた機能を改悪してからの有料化ですからねぇ。
普通にユーザが離れるだけだと思います(^^;

Cコインの事実上の無効化からキラキラへ移行して、
Pアイテム販売数ってどう変化したんでしょうね?
ヘビーユーザさんはさておき、
新規さんは居着きやすくなったり購入までの時間が短縮したりしたのだろうか?
アバター
2021/04/30 00:54
遅コメントすみません(^^;

GWで1週間延長で500皿アップは、ある方から頂いた情報からすると
期間を長くして皿数がそのままだと、Pコインでの時短機能を使ってもらえなくなるから
時短機能を少しでも使ってもらうために、皿数を増やしたのかなあ?と。

実際には、時短機能での売上アップ効果よりも
ユーザーの心証を悪化させての売上ダウン効果の方が大きいと思うすけどね(^_^;;

これから先も期待するほど時短機能を使ってもらえず、売り上げが増えなかったら
次は、ガチャチケットを入手する時に必要なキラキラ数を増やして、チケットを入手しづらくして
Pコインでガチャを回させようとしてきたりとか?
アバター
2021/04/25 22:34
>さやみどりさん

こんばんは。
無難で使いやすいのでありがたいっす。
自分の場合は何故か(?)変コス風の服ばかり増えていくので~w

月は黄色を想像していましたねぇ。
なので、ちょっと残念…って引けないので関係ないのですけどね(^^;

ステッキは本当にイベント特典のキャンディと見分けつきづらいですよね。
イベントページに出ているアバターが持っているのはどっちなんだか、本当にわからなかったり(^^;
アバター
2021/04/25 15:47
こんにちは^^
無難な服ほしかったです~。
絵筆は色が特殊で使いづらい。。

星色ということで、黄色を想像してましたが全然ちがいましたw
黒ガチャがステッキではなく被らなかったのでよかったかもです~w
アバター
2021/04/23 23:41
>櫻麒さん

2500皿、意味分からないですよね~。
普通に忙しいGWになっちゃいますよねw
雨は確かに以前からあるものの色違いですね~。
まぁ、これはこれで色が良いのでありかな~とは思っています。

うちのは時間が無いようでしたらすっ飛ばしてくれてもいいですよ~。
アバター
2021/04/22 23:35
マジで2500皿って酷くねぇ~っすか
おまけに色違いでこのての飴玉持ってるような・・・
詐欺だがや
1皿ずっこ地道に夜這いしますんで宜しくです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.