Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
展望広場 4


ひぃ~。
ついにわが県、市ともに新規感染者数が過去最高になっちゃったなぁ。
GW明け2週間くらいまでは増えるのかなぁ…。

ワクチン接種までは自衛を怠らず…。
うちの市だと高齢者の摂取終了が8月中との事なので、
(7/23~8/8の予定通り開催されるとして)東京オリンピックが終わっても、
私はワクチン接種できていないのかぁ…。
ま、文句の1つ2つ言いたくもなるわな(^^;

オリンピックについては、やるにしろやらないにしろ今年でケリをつけて欲しいなと。
来年コロナ禍が治まったとしても、オリンピックが1年延期されると
また国内イベント等が日程の面で割を食うので。
それは勘弁してほしいのですよ~。

アバター
2021/05/12 23:18
>あいうえおさん

愛知県も増えてますか~。
というか、もう全国ほぼ全て過去最高レベルですよね。
全国に緊急事態宣言出さないといけないんじゃないかと。
こちらは今日、市独自の特別警報というのが出ましたけど、さて治まってくれるといいんですけど…。

オリンピック、どうするんですかねぇ。
やれるのであればやれば良いと思いますけど、現状無理っぽいですけどねぇ。
外国人選手、スタッフ、関係者の入国時のチェックだけでも人手足りなそう。
日本人スタッフがワクチン未接種だったら、選手だけ接種していても意味無いだろうし。

既にマラソンを北海道に持っていかれているんだから、
いくつかの競技が海外に分歳されるのもアリかもですね~w
アバター
2021/05/12 18:54
たなおさんの県も感染者が増えているんですね(´・ω・`)
こちら愛知県も、かなりなんてもんじゃなく増えているのですが
緊急事態宣言が出ていても、出歩く人がたいして減るでもなく
どうにも危機感が感じられないです~。

オリンピック、たしかに他のイベントへの影響も大きいですよね(´・ω・`)
とりあえず、開会式や閉会式だけを日本でやって、
選手には気の毒だけど、ゲーム系や格闘系の競技はとりやめにして
タイムを測定できる競技だけをそれぞれの国で開催して、タイムで順位を決めるとか。
そのほうが、費用的にも安上がりだと思うんすけどね(^^;
無理に全競技を開催しても、経済効果よりもマイナスのほうがはるかに大きそうです~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.