Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ハニーフラワー収穫祭。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/05/04 ~ 2021/05/10
順位 大きさ
1位 デージー【赤】 8.93cm


ガーデンイベント「ハニーフラワー収穫祭 ミツバチ達とハニーキャッスル」がスタート。

https://www.nicotto.jp//town/monthlyevent/gardenpointevent?event=honeyflower

イベント(ポイントが溜まる)期間は 5月13日(木)~ 5月31日(月)14:59 の19日間
夜派の人は18日ですね。
特典アイテム交換期間は 6月3日(木)14:59 まで。


ガーデンで花(タンポポ以外)を収穫し、ポイントを集め特典アイテムと交換するタイプです。

ポイントの種類はこちら。

 1pt … C花(タンポポは対象外)
 2pt … P花
 5pt … ハニーフラワー(イベントP花)

 それぞれメガは2倍


特典アイテムはこちら。

 きせかえアイテム
  200 ハニークラウン
  300 なりきり女王バチ(アニメーション付き)

 アイテム
   50 働きバチの門番A
   50 働きバチの門番B
  100 大きなハニーポット
  150 ハニー噴水

 外観アイテム
  400 ハニーキャッスル

 経験値
  1pt 経験値+100


全てのアイテムを1つずつ入手するには 1250pt 必要。
24時間で収穫できるC花のみ、フル拡張した栽培ポイント35カ所、19日で計算すると 665pt 。
C花のみでは全てのアイテムを入手する事は不可能。
P花なら2倍の 1330pt になるので全部ゲットできます。

400ptの外観アイテムならCのみで届くんですねぇ。
これは太っ腹なのでは?
ハニーキャッスル(外観400pt)、ハニークラウン(きせかえ200pt)、門番(庭50pt)
くらいいけそうですね。
メガ次第では外観+なりきり女王バチ(きせかえ300pt)にも届くかも?


私は5カ所メガ桜等の置き場に使っているので、使えるのは30カ所。
で、夜派なので18日だと540ptか…。
外観は確定、あとは門番が可愛いので両方取りたい。
これで500ptだから、それ以上欲しかったらP花なりハニーフラワーなり買わなきゃ。
キラキラをつかってP花交換したとして…結構な量が必要かも(^^;

ま、無理せずに楽しみますです。

アバター
2021/05/16 22:08
>あいうえおさん

やはり今回は運営頑張りましたよねぇ。
この方が盛り上がるので良いと思います。
私もP種(キラキラ交換ですけど)を植えてます(^^;
ガーベラ、ポピーを全色1セットずつ植える予定です、とりあえずw
アバター
2021/05/15 14:12
なるほど~、栽培ポイント35カ所でP花を育て続けていれば
フルコンプ可能なんですね(・∀・)
やっぱり今回、太っ腹ですよね^^
そのほうが参加者が増えて、売り上げも伸びる、ということに
運営さんもようやく気付いたのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.