Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 6月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ペット海浜公園 15


ぴんく~。

6月タウンイベント「サキア姫とピュシス王子のハッピーウエディング」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=wedding2021

イベント期間は 2日(水)~7月7日(水)11:59 の 36日間。
夜派は実質35日ですね。
今回は長めですね。

イベントタイプはチャットイベント。
イベント参加アイテムを装着し中央イベント広場で、
チャット欄に「結婚おめでとう」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側のアイコンから「お祝いの言葉」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。

ポイントは 14、16、18pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
36日なら 504 ~ 648pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は5倍 なので 2520 ~ 3240pt

特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
 30 ハッピーウエディング 幸せのリングピロー
 60 ハッピーウエディング チャペルベンチ
 60 ハッピーウエディング 逆向きチャペルベンチ
120 ハッピーウエディング 幸せミニチャペル

きせかえアイテム
120 ほっぺにドキッと幸せマーク
200 幸せが詰まったおっきなダブルリング
320 幸せ願うウエディングアーチ
650 一体型フェイス(照れ伏し目)

有料参加スペシャル特典
幸せ降り注ぐキラメキベルフレーム(アニメーション付き)


今回もC参加では一番必要ポイントの多い一体型フェイスには届きません。
しかも微妙に。
運営、性格悪いぞ(^^;
前回、数字の上ではギリギリ届く設定だったのに…。あれはなんだったんだ<どのみち無理
C皆勤参加なら、きせかえアイテム2つが現実的ですねー。
P皆勤なら、きせかえ4種を2つずつは狙えそうっすね。


私は悩んだけど今回もC参加で。
フェイス、ネタっぽい(そうか?)ので色々使えそうかなと思ったりしましたが、
それ以外の特典アイテムが好みではないので微妙かなと。
スペシャル特典のフレームも派手だしなー。でもプレミアムな感じがするかも?
とかダラダラ考えて結局スルー。
ま、特典アイテムが欲しければ、フリマで狙えば良いんですよ!(多分フラグ)


皆さん、色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


キラキラ交換所に6月限定品が入荷していますね。
キラキラ交換所の場所が変更になっているのでご注意を。
ホーム画面の左側、キラキラ欄の下に交換所ボタンがあります。

今回はかっちょいい系だなー。
どーしよーかなー。
先月、P花と交換したので随分減っちゃったんだよな(^^;
ゆっくり考えます~。

アバター
2021/06/03 23:55
>あいうえおさん

私もチェックしてきました。
その2パターンだけみたいですね。
前後に適当な文字をつけて試していた時、タウンにいた人に?マークを出されてしまって恥ずかしかったです(^^;

そう、高いんですよね、今回の参加アイテム。
で、私はあまり使わないタイプのアイテムと言う事もありC参加にしました。

今回の一体型フェイスはプレミアムフライデー時に使って、
手にはお酒を持たせて…とか考えたんですけどねぇw

根幹所、今までにないパターンの移動場所でしたね(^^;
ニコッとプラスよりは分かりやすくて良かったかな?w
アバター
2021/06/03 21:41
今回のイベント、「結婚おめでとう」以外では「おめでとう」だけでもいけるみたいすね^^
3月イベントのたなおさんの日記(「花見最高!」と「花見」)が参考になりました♪
いつもエモティコンから参加するので、それほど意味はないのですが(^^;

今回は、P参加アイテムがわりと使いやすそうなタイプなので(値段は高いけれど)
迷ったのですが、特典がいまいちなのでC参加にしました(^_^;
特典の一体型フェイスが「ハッピー」「ほっこり」みたいなタイプだったら
迷わずP参加するんですけどね。

.....

なんて書きながら、今、別窓でP参加アイテム買っちゃった~ww
いやまあ、迷うなら買った方がいいかな、買うなら早い方がいいかな、
なんて(^^;;;


交換所、どこにあるかかなり探しました(^^;
上の方にあると思い込んでいたのでw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.