Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第72弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 10


「プラネットムーン」がテーマの黒ニコガチャ72弾がスタート。
今回は割と好みかな…。
全身服も苦手なのはないし…。
これは引くべきか!
もし気に入らないのを引いてもフリマがあるし…いや…うーん…
と30秒くらい悩んだ結果、キラキラで黒ガチャチケットを交換して1回だけ回してみました。
(フリマ関係ない)

・プラネットムーン足元の惑星うさぎ

ん、OK!
かわいいぞ、うさぎ。



ニコみせ連動イベントもスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl71

イベント期間は 6月17日(木)~30日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

今回の販売皿数は2000皿です。
前回の黒ガチャ連動イベントはGWで2500皿でしたね。
無事に元に戻って良かったなと。
(そのうちガチャ販売テコ入れの為に常時ノルマ上げてくる可能性もありそうな…)

作る料理は「思いを馳せるワンスプーン寿司」。
材料は、
・稲   3
・マグロ 1
・イクラ 1
です。
30分素材が2種類…というか有る事自体が面倒ですね(^^;

これを2000皿売ってもらえるのは、料理とは同じ形の寿司の盛り合わせ。
ワンスプーン寿司っていうからスプーンに乗ってる状態を想像していましたけど、
まあ普通の寿司ですね。
あまり綺麗に握られていないんじゃないかという気がしなくもないですが(^^;
こーいうモノなのかな?

そんなわけですが、皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。

今回はみせのオープンし忘れをなくしたいな~(^^;

アバター
2021/06/18 23:32
>あいうえおさん

うさぎ、褒めてくれてありがとうです~。
全身服が良い時は供用品、供用品が欲しい時は全身服とPガチャ物欲センサーは良くできていますよねぇ(^^;

ノルマの変更はやはり考えてしまいますよねぇ。
今のニコタ運営からすると。
過去の運営が商売っ気無さ過ぎたとも言えますがw

イベント期間は私も最初にチェックしていますが、
1回の調理で作れる量はノーチェックでした。
というか、最後まで気がつかない人が沢山出て、なんだかわからないまま終わりそうな(^^;
それはないかw

ワンスプーン寿司情報ありがとうです。
本当だ、小さい握り寿司をスプーンに乗せたわけじゃないみたいですね。
確かに一口サイズのちらし寿司というイメージかも。
具が多めアピールのせいかもしれませんね。
それにしても、やはりスプーンは同じ向きに並べるものですよね。
ニコみせのは互い違いに並べているせいで、普通なら食べづらいだろうなぁと(^^;

ニコみせがオープンしているかどうか、ホーム画面で確認できないのは不便ですよね。
確かに、あの営業中ふきだしが表示されるといいんですけどねぇ。
アバター
2021/06/18 08:13
惑星うさぎかわいいです~^^
とある惑星よりの背景にも映えています♪
こちらは今回、キラキラの期限が近づいていたし、全身服もどれもよさそうだったので
いっそ全身服2つでもいいな~、と思いながら2回回してみたら
全身服以外のものが2つ出ましたw

ノルマを上げる可能性、やっぱり考えちゃいますよね(^^;
自分としては、2000皿はそのままで、期間を1週間に短縮してくるのでは?
と以前から心配しているので、
イベ予告が出たら、まずは期間をチェックしています(^^ゞ

そして、予告の中には、これら材料から作れる料理の数=30皿が書かれていないので
イベが始まったら、何皿作れるかをチェックして
基本材料(稲)3つで30皿だと分かったら、ほっとしていますw

ワンスプーン寿司、ネットで画像検索してみたら
木のスプーンに乗っている一口サイズのちらし寿司みたいな感じ?
どうやら、具が溢れているのが売りみたいですねw
個人的には、普通ににぎられた、ご飯とのバランスがよくて
食べやすいお寿司のほうが好きですが(^^ゞ

オープンし忘れやりやすいですよね(^_^;
営業中ふきだしが、訪問先だけでなく、自分のホームでも表示されるといいのになあ~と。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.