Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ヒツジ学園 10


ぴんく~。


今日一番のニュースは、セミの羽化を初めて生で見た事ですかね。
田舎に住んでいても中々見る機会がなかったので縁の無い物と思っていたのですが、
遭遇する時はあっさりですねぇ(^^;

夜中にするものだと思っていたのですが、
見つけたのはまだ日が沈み切っていない7時前でした。
まだ少し明るかったので、見つける事ができたんですね。


最初に見つけた時はお腹がまだ殻の中に入っている。
それから身体が全部外に出て殻に捕まっている。羽はまだくしゃくしゃ。
羽がぴしっと伸びきって色が少しずつ茶色くなってきた。

と、1時間おきくらいに観察してました。
「ピアノの発表会なんか五輪と比べればどうでもいい」と言った人がいたらしいですが、
個人的には「五輪よりセミの羽化」の方が楽しいなw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.