Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 8月タウンイベントスタート。

画像


昨日から8月タウンイベント「小梅と子牛丸とレトロなスポット」が始まっていますね。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=retrospot2021

イベント期間は 8月4日(水)~ 9月1日(水)11:59 の 29日間
夜派は実質28日ですね。

今回のイベント、説明に「写真撮影に来た」なんて書いてあるから、
撮影タイプのイベントかと思っちゃいましたよ!
撮影イベントはイベントアルバムが無料でもらえたので写真取りまくってたなぁ。
早く復活させてくれないものだろうか…。
あと8月なんだから金魚すくいも復活させてくれ、運営。


それはさておき、イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、ショップ広場、神社広場にある
「手回しかき氷機」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。


ポイントは 9、10、11、15pt の3タイプで、1日2回獲得できます。
今回はC、P参加によってポイントの出る確率が明記されています。

    C参加  P参加
  9pt   32%  26%
 10pt  32%  27%
 11pt  33%  27%
 15pt    3%  20%

28日皆勤の場合での期待値はそれぞれ、
 C ((9×0.32)+(10×0.32)+(11×0.33)+(15×0.03))×2×28=568.96
 P ((9×0.26)+(10×0.27)+(11×0.27)+(15×0.20))×2×28×5=3082.80
というところですか。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
 30 レトロな町並みかき氷店の看板
 50 レトロな町並み温もり街灯
100 レトロな町並みかき氷店の店内

きせかえアイテム
100 レトロな花のパッチンどめ
150 涼しげ金魚の大きな飴
200 思い出いっぱい首掛けカメラ
350 人気のフォトスポット(レトロ風車)
650 レトロな花舞う足元の扇

有料参加スペシャル特典
ぐるぐる回る華やか風車フレーム


7月イベントではC参加でも最高ポイントのアイテムに計算上では割と楽に届きそうな設定でしたが(実際はさておき)、
今回は届きそうにないですね。
計算が間違っていなければですがw
C参加で皆勤ならばカメラと背景くらいでしょうか。


で、私は久しぶりにP参加。
P参加アイテムが普段使いができそうなのでw
650ptの足元の扇やスペシャル特典は特に好みというわけではないんですけど、
背景と金魚飴とお部屋アイテムの店先の3つが確実に欲しければCでは厳しそうでしたし。
あと、タウンでもらえるかき氷を4種類コンプしたかったのもありますw
そんな緩い理由です。


ということで(?)、皆さん、マイペースで楽しみましょ~。


あと、キラキラ交換所に8月アイテムが入荷していますね。
浴衣、下駄、髪型を交換。
今回は好みが多くて満足。

アバター
2021/08/08 23:24
>あいうえおさん

撮影イベントは本当に良かったですよね。
イベントとしてはちょっと時間がかかるのがアレでしたが(^^;
自分で撮影スポットを探して色々と撮るのが楽しかったです。
写真サイズが違うのもよかったなぁ。

旧コンテンツの復活については全く情報がでてきませんね(^^;
ゲームだとしても時間がかかるだろうし、
農園は今更復活させるつもりはないのだろうし、
ペットもなぁ…。
あと何がありましたっけ?青ガチャ?

今回のイベント特典アイテムはイベントページの装着例がゴチャゴチャしすぎていて、
印象があまりよくなかったんですよね(^^;
一つ一つは悪くないと…いや、足元の扇は使わないだろうなぁw
でも、それ以外の理由が大きいので問題ないです。
アバター
2021/08/07 18:17
撮影イベント、私も好きだったので復活してほしいです(´∀`)
ニコグリーンさんの7月9日の日記に、2015年8月の撮影イベントの話が少し出てきたけれど
もしかしたら、今回の8月タウンイベントが頭にあったからかも?

ペンギン便の時間短縮も、フリマのHTML5化も、だいたい終わったけれど
少なくとも今のところは、建設計画に書かれていた

>「脱FlashPlayer計画」に伴い終了いたしました一部のコンテンツに
> つきましては、新しい形での提供を検討しているものもございます。

が実現したものはないすね(^^;;

今回はP参加がいろいろお得な感じですよね^^
スペシャル特典のフレームだけでも、Pショップなら210Pくらいはしそうで
いざとなればフリマにも出せそうです♪(私はたぶん出さないですが(^^ゞ)

タウンでもらえるかき氷を4種類コンプ、同じく思いました(・∀・)
どうしても必要というわけではないけれど、1個も手に入らなければちょっぴり後悔しそうで~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.