Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 7
ニコット山 4


【全体メンテ・改修】8月11日(水)5時~15時
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70355048

システム調整作業を行うため、8月11日(水)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 8月11日(水)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス

■主なメンテナンス内容(予定)
 ・プレミアムきせかえショップに販売日タブを追加する作業
 ・視認性向上を目的とした文字色の調整作業
 ・20歳以上のお客様の課金上限撤廃作業
  ※「利用規約」「資金決済法に基づく表示」のページ調整含む
 ・フリマアップデート作業
  ※フリマの確認画面で応募アイテムを外す機能を追加します
 ・ニコみせのメガ料理の見栄えをよくする調整作業
 ・召喚アイテムの調整作業
  ※他人からの表示にて後から入った方も適用するように改善されます
 ・スキーのリフトトラブル調整作業
  ※リフトが付いたままになってしまうトラブルが解消されます
 ・システム調整作業


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【10日終了】7月タウンイベント特典受取
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70355058

7月の仮想タウンイベントとして開催しておりました
「女海賊メドーラとゴーストトレジャー」にて、
集めたポイントを使った特典アイテムなどの交換が、
8月10日(火)23:59をもちまして終了となりますので、
事前にご案内いたします。

▼特典の詳細と受け取りは、こちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=ghosttreasure


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】「ランタナ」新入荷・イベント/12日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70354757

8月12日(木)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、8月のガーデンイベントに関連した、
新作の「ランタナ」の花のタネです。

育てて収穫した「ランタナ」を合成すると、
お部屋に飾れる「鉢植え」や、
外観アイテム「アイスクリームショップ」、
お庭アイテム「アイスライト」などが作れるほか、
きせかえアイテムの「ランタナの花かご」「ランタナのメガ花束」を作ることができます。


また、同日より、8月ガーデンイベントにあわせまして、
稀に拾える「ランタナ」のレアカラーのタネが、2個に増量するイベント
同時開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70355059

8月11日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 8月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“金魚×神社の夏祭り”をテーマに、
   浴衣・金魚モチーフの浴衣、帯、髪飾り・巾着・提灯・屋台の食べ物や、
   なりきり屋台・やぐらを望む夏祭りの背景などが入荷予定。


8月12日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめるの「ランタナ」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


Twitterのトレンドワードに「マツケンサンバ」が出ていて、
「お、オリンピックの閉会式か? まだ間に合うか?」と慌ててTVをつけたものの
実際はマツケンサンバが流れたわけでなく待望する人達のつぶやきが大量にあっただけw
まあ、お祭り感あるから盛り上がりそうだしねぇ(^^;
YouTubeに公式PVがあったので、5回くらいリピートしてますw
(今も聞いています)

【公式】松平健「マツケンサンバⅡ」 MV
https://www.youtube.com/watch?v=XazyhnymUQo

今の日本に足りないのはコレだな。
(不謹慎だといわれかねないですが)



10日(火)23:59、7月タウンイベントの特典アイテム受け取り終了。
まだの方は急いで~。
↑のフレーム等がもらえますよ~。
(それ以外のアイテムが目立っちゃってすみません)

特典アイテム受け取りページのアイテム着用例で使用されている背景(↑でも使ってます
)は
Cショップで売っている「シック」なんですね。
こんな形で日の目を見ることになるとは…。
(ほとんどの人は気にしていないよ)


11日(水)、毎月恒例の長時間完全メンテ。
月曜日ではなく水曜日です。
ご注意を。

色々な修正が入るようですね。
フリマ応募確認時に応募アイテムを外す機能は要望多かっただろうなぁ。
一つずつでもユーザの希望した形になっていくといいですね。

個人的に一番気になるのは「視認性向上を目的とした文字色の調整作業」。
ニコタユーザも年齢を重ねて文字が見えづらくなったとかかな?(^^;

「メガ料理の見栄えをよくする」も面白そう。


12日(木)、P花新作「ランタナ」が入荷。
ランタナのレア種を拾った時、通常1つが2つになるイベントがスタート。
個人的には関係ないイベント(の予定)。


Pアイテム入荷は11日。
テーマは「金魚×神社の夏祭り」。
金魚…来るのか?<それじゃない


巡回やお返事は多分明日からで。
おやすみなさい~。

アバター
2021/08/10 23:03
>頑張りん子さん

昨夜は寝落ちしてしまいました。すみません。

マツケンサンバ、楽しいですよね~。
わかりやすいサムライ(将軍様だけど)ですし、海外受けも良いと思います。
いや~、残念残念w
アバター
2021/08/10 23:01
>あいうえおさん

昨夜は寝落ちしてしましました。すみません。

マツケンサンバ、ネットニュースになってましたか。
とにかく気持ちをアゲてくれますから、祭の締めくくりとかピッタリですよねw
組織員会にその考えが無かったのか、それともマツケンに逃げられたか?(^^;

私がニコタで最初に買ったアイテムがシックでした。
なのでちょっとだけ思い入れがあったので、今回の使われ方にテンションが上がりましたw
確かに洞窟っぽい色ですしね。
良い使い方だと思いました。Cアイテムを上手く使うコーデ上手な人みたいなw
ニコットさんもシックがお気に入りでしたか~。

視認性向上はやはりデフォルトの色を変更するんですかね。
少し色を濃くするかな?
確かにどぎつくなるのは困りますね~w
アバター
2021/08/09 21:50
先生、マツケンサンバ 見てきましたー!(*´∀`*)

これ 閉会式に入れたら、絶対 海外の選手たち喜んだと思う。
一瞬でも 明るい雰囲気になったのに…
やはり こういうセンスの人が、運営にはいなかったということで…。(´・_・`)
アバター
2021/08/09 18:22
マツケンサンバ期待、ネットニュースで出ていましたね(・∀・)
あれを閉会式でやれば、開会式のピクトグラムみたいに
閉会式も、記憶に残る閉会式になったのになあ^^

シックの背景、以前ニコットさんもいい背景だと話題にされていた覚えがあります♪
写真館での記念撮影ぽく使えそう^^
特典アイテムの受け取りページのは、洞窟ぽい色ということなんでしょうけどね(^^;

視認性向上は私も気になります~。
個人的予想では、日記等の文字色が濃くなるとか
色覚異常の人が見分けやすい色になるとかかな~と。
雰囲気が大きく変わって、どぎつい感じになったらイヤだなあと思ったりもw

ランタナのイベントは、私も関係なさそうですw
ガーデンで収穫してポイントが貯まる系のイベントは、けっこう負担になるので
関係なさそうなイベントだと分かって、ちょっと安心しています(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.