Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 5


ぴんくの日じゃないけど二桁~。
って昨日もそうだったかな?
9月になって運営が心を入れ替えたかな?

心を入れ替えたといえば、
昨日は言い忘れていたのですが、Cショップに入荷した新背景「単色」ですが、
価格が 50c なんですよね。
少し前(?)に追加された「ドットウォール」「スプライトウォール」は600cと
10倍以上するわけですし。
「Cアイテムや手数料は高ければ高いほどユーザが喜ぶ」と勘違いしているっぽい
ニコタ運営にしては異様な安さですよね(^^;
何があったかは知りませんが、Cアイテムは入手しやすい価格で安定して欲しいものです。
Cを大量に使う方法としては…これは別の機会にでも(ただの思いつきですけど)。


それはさておき、
新背景「単色」の「白」なんですけど、これって背景をつけていない場合と何が違うのか気になっています。
ぱっと見、どちらも同じような気が…。
ひょっとしてカモられた?(^^; 
わけないか。
なんだろうね?

ちなみに、↑のコーデは単色・白をつけているかいないかわかります?

アバター
2021/09/05 21:23
>さやみどりさん

こんばんは。
単色背景、50Cです。
元のC背景の値段に戻ったわけですけど、ありがたいですね~。

あ~、確かに合成はCコインが吹っ飛びますよねぇ。
なので、私は合成ミラクル狙いは止めました(^^;
アバター
2021/09/04 14:27
こんにちは^^
単色背景そんなに安いんですね!ありがたや~。
Cコインを大量に使う方法は、手持ち花の合成をたくさんする、でしょうか。
10個合成すればあっという間に6万飛んでいきますw
アバター
2021/09/03 23:35
>あいうえおさん

正解は、つけていた…と思います、多分(^^;
もう既にピンク背景に着替えちゃったし、コーデ広場の過去コーデはアイテム一覧はチェックできないし…。
というか、この流れでつけていないと言える度胸は無いですw

なるほどなるほど。
白にも意味がある…というか背景なしの場合はそんな仕様だったとは。
確かにアイテムボックス内で見ている分には色が違うのが分かります。
(頭上のウサギのおかげで比較しやすかったですw)
ブログに貼り付けたりした場合は同じように見えるんですね。
なるほどなー。まだまだ知らない事が沢山あるなぁ。

背景の価格が元に戻っただけというのは確かにその通りです(^^;
運営はCコインの使わせ方を間違ってますよねぇw
最近…というかCアイテムの価格が上がり始めた以降で本当に納得がいったのは
ペンギン便EXPRESS くらいですかねぇ。
今後もこのような便利機能を追加してCコインで利用できるような形がベストだと思います。
(運営としてはPコインで実装したいだろうけど)

そうでないのなら、さっさとゲームを復活させて欲しいですねー。


アバター
2021/09/03 07:23
価格のことを書くのを忘れていました(^^ゞ
入荷したCアイテムの背景、すごく安いと思ったけれど
Cショップの背景は、もともと50Cが基本だったんですね(・∀・)

Cアイテムが高くなり始めた原因は、おそらく
多くのユーザーでCコインが余るようになったからだと思うのですが、
(巫女服は2014年から、はじめての海水浴は2015年から値上がりが始まっています。
 建設方針でCコイン余り=Cコイン再活性化の話が出たのは2016年。
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=61118991 )

今はCコインを貯めづらい、というのにようやく気付いたのでしょうか(^_^;
アバター
2021/09/02 23:11
上のコーデ、日記の内容的には白をつけるはずだけど、あえて、つけていないに1票!

白い背景、たぶんコーデ的にはつけていないのとまったく変わらないでしょうね(^^;
どちらの場合でも、
スクショを撮って、ペイントやフォトショップ(許容値0)で色を塗ってみると
背景部分が、画面背景と一緒に塗りつぶされてしまうようです。

ただ、まったく意味がないわけでもないんすよね。
アイテムボックスで、アバター右下にある拡大ボタンを押したときには
背景なしだと、背景部分は薄い灰色になっちゃうけれど
白背景にすると、背景部分はちゃんと白で表示されます^^
...というのに今気づきました(^^;
というか、背景なしで拡大すると薄い灰色になってしまい、少し困っていたことを
やっと思い出しましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.