Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ガーデンイベント 女王のバラ収穫祭。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
ショップ広場 7


ぴんく~。

それはさておき、
ガーデンイベント「ハートの女王の気まぐれな願い事~女王のバラ収穫祭~」がスタート。

イベント(ポイントが溜まる)期間は 9月9日(木)~ 9月30日(木)14:59 の22日間
夜派の人は21日ですね。
特典アイテム交換期間は 10月7日(木)14:59 まで


ガーデンで花(タンポポ以外)を収穫し、ポイントを集め特典アイテムと交換するタイプです。

ポイントの種類はこちら。

 1pt … C花(タンポポは対象外)
 2pt … P花
 5pt … 女王のバラ(イベントP花)

 それぞれメガは2倍


特典アイテムはこちら。

 きせかえアイテム
  200 ハートの女王のステッキ
  300 女王のバラとトランプステージ(アニメーション付き)

 庭アイテム
    50 近衛トランプ兵(ハート)
    50 守衛トランプ兵(スペード)
    50 ペンキ塗りトランプ兵(ダイヤ)
    50 ペンキ塗りトランプ兵(クローバー)
  150 トランプアーチ

 外観アイテム
  400 ハートの女王のお城

 経験値
  1pt  経験値+100


全てのアイテムを1つずつ入手するには 1250pt 必要。
24時間で収穫できるC花のみ、フル拡張した栽培ポイント35カ所、22日で計算すると 770pt
C花のみでは全てのアイテムを入手する事は不可能。
24時間で収穫できるP花なら2倍の 1540pt になるので全部ゲットできます。
イベント花(女王のバラ)なら5倍なので 3850pt


400ptの外観アイテムならCのみで届くんですねぇ。
これは太っ腹なのでは?
21日計算でも35カ所なら735ptだから
ハートの女王のお城(外観400pt)とステージ(きせかえ300pt)の2つ貰えちゃうなぁ。
35カ所フルに使える人がどのくらいいるかしらんけど(^^;


ちなみに私の場合は5カ所メガ桜等の置き場に使っているので、使えるのは30カ所。
で、夜派なので21日だと630pt。
外観余裕だなぁ。今回のはちょっと好みではないのだが。可愛すぎて(^^;
きせかえのステージ、ステッキ(2つで500pt)、トランプ兵2つ+αくらいかな。
太っ腹イベントだとは思うけど、今回は(も)P無しでいこう。
女王のバラの合成アイテムもさほど好みではなかったし。


皆さまも無理せずに楽しみましょ~。

(大部分前回イベント時のコピペなので、修正ミス等ご容赦を(^^;)

アバター
2021/09/10 23:00
>あいうえおさん

おおお、必要Pの計算ですかw
必要な分は1250ptですから、1つ2ptのP花なら625本ですかね。
1つ7Pとして4375Pかぁ。
おお、ニコタの真の顔を見たようなw
(これでも人気のガチャゲーなんかと比べたら随分と良心的だとは思いますが)

私も女王のバラはこれじゃないなーと。
なんというかアメーバピグっぽい?
ぽくてもいいんだけど(^^;
確かにP限定アイテムとテーマ的に被った影響はありそうですね~。
アバター
2021/09/10 23:00
>あいうえおさん

おおお、必要Pの計算ですかw
必要な分は1250ptですから、1つ2ptのP花なら625本ですかね。
1つ7Pとして4375Pかぁ。
おお、ニコタの真の顔を見たようなw
(これでも人気のガチャゲーなんかと比べたら随分と良心的だとは思いますが)

私も女王のバラはこれじゃないなーと。
なんというかアメーバピグっぽい?
ぽくてもいいんだけど(^^;
確かにP限定アイテムとテーマ的に被った影響はありそうですね~。
アバター
2021/09/10 07:49
なるほど~、栽培ポイント35カ所でP花ならコンプできるバランスなんですね(・∀・)
P花の種は1個あたり7Pか8Pだから、770回収穫で5390~6160Pも必要なんすね(^_^;
やっぱりC参加でいいやと思ってしまいます(^^ゞ

今回登場の女王のバラは
女王のバラの合成も、女王のバラそのものも、ちょっといまいちかな~という気も(^^;;
Pショップでも同じテーマのアイテム(手持ちの塗りかけのバラ等)を販売しているから
合成アイテムのほうが、わりをくっちゃったのかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.