Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 3


台風が来ていますね。
せっかくの三連休だというのに。
なんにしても、台風が直撃するしないにかかわらず皆さまご注意を。

新型コロナの方も新規陽性者は減ってきていますが、
油断すれば元の木阿弥なのは何度も経験しているわけで。
三連休中も感染対策は怠らずに。

ちなみに、先週末にワクチン接種してきました。
1回目。
副反応はきっちりと出て、微熱(37度程度)と注射をうった左肩痛。
熱は翌日には下がっていましたが、肩の方は逆に朝起きたら痛みが増していました(^^;
強い筋肉痛と寝違えを足して割らないくらい。
接種から24時間くらい経った頃から痛みが減り始め、夜には随分と楽に。
朝(2日目)起きた時にはほぼ無くなっていました。

この程度で済んで良かったなと。
2回目の副反応が怖くないわけではないですが、ワクチン接種をしない方がもっと怖い。

次は10月の頭。
それまで体調管理をきっちりすること!

アバター
2021/09/24 22:36
>あいうえおさん

話に聞いていた通りの副反応でした。
1日程度で治まるとも聞いていたので不安はなかったですね。
ただまぁ、2回目もきっちりでるのならきつそうだなぁ(^^;

副反応が怖いからワクチン接種を躊躇っているという人は、
ワクチン接種後の副反応と「ワクチンを接種しない+感染もしない状況」を比較しているみたいですね(^^;
副反応と「観戦時の症状+後遺症」を比べれば、どう考えても前者の方がマシのはずなのですが。
感染した人のほとんどが「自分は感染しない」と思っていたんでしょうけどねぇ。
アバター
2021/09/23 17:24
遅ればせながら、ワクチン接種お疲れ様でした(^▽^)
まさに、典型的な軽い副反応がきっちり出た感じすね(・∀・)
足して割らない、に笑っちゃいました(^^ゞ
肩の痛みがある時って、腕をあまり上げられない(とゆーか上げたくない)ようなw

ワクチン接種をしない方がもっと怖いは、ほんとそうだと思います~。
接種せず感染すれば、たとえ軽症の範疇だとしても、副反応どころでは済まないだろうし
後遺症リスクもあるすからね(´・ω・`)
2回目の副反応も、できるだけ軽く済みますよう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.