Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
ビーチ広場1 5


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70510827

9月22日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 9月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“アイドル×ニコッとタウンキャラクター”をテーマに、
   軍服コーデ・フリルワンピ・イヤモニマイク・歌う口・投げキッスのポーズや、
   13周年お祝いフレーム・カラフルなステージ背景などが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【募集】ガーデンのタネ・イベント・新機能を募集中
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70498272

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

ニコッとタウンでは、ただいま「ガーデニング」について、
アイディア・ご要望・ご意見を募集中です。

ガーデニングのアイディアにつきまして、具体的にお書きいただくと
イメージされているご要望が伝わりやすくなります。


◆新タネのアイディア
 新しく育ててみたいタネをご連絡ください。

◆ガーデンイベントのアイディア
 現在、タネがもらえる・育成時間短縮・収穫祭などのイベントを実施中です。
 そのほか希望するイベントのアイディアがありましたらご連絡ください。

◆ガーデンイベントのテーマ
 ガーデニングでは、「クマのパン屋さん・妖精」など、
 色々なテーマでイベントやタネをリリースしています。
 ガーデニングで楽しみたいテーマがありましたら、ご連絡ください。

◆新機能/新デコレーション機能
 ガーデニングでほしい機能や、お庭の新しい場所のデコレーション機能など、
 アイディアがございましたらご連絡ください。
 ※新機能の具体的な活用方法もご連絡ください。

◆困っていること
 「ここを直してほしい!」など、ガーデニングを利用中に困っていることをご連絡ください。
 ※「●●で困っていて、こう修正してほしい」といった形式でご連絡ください。


もちろん、上記以外の書き方でお送りいただいても問題ございません。
お客様の自由なアイデアをお待ちしております。

▼ご要望ポストはこちら
 https://www.nicotto.jp/user/support/adviceindex


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【募集】3月のアイテム案やアイデアを募集中
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70510825

ニコッとタウンでは、2022年3月より「お花見」
「入学、卒業式」などをテーマとしたアイテムが入荷する予定です。

「きせかえアイテム」のご感想やご要望、アイデアなどは
「きせかえアイテム専用ご要望ポスト」にてうけたまわっております。
特に「3月に欲しいアイテムやテーマ」「3月に開催して欲しいイベント」
アイデアやご要望をお持ちの方は、この機会にぜひ
「きせかえアイテム専用ご要望ポスト」をご利用ください。

▼「きせかえご要望ポスト」はこちら
 https://www.nicotto.jp/user/support/adviceavataritemindex


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


ぴんくの日の13より、普通の日の12の方が嬉しい。
間違っている気がしなくもないが…。


イベントのお知らせはなし。
13周年記念の週には何かやるのかなー?


Pアイテム入荷は22日(水)。
テーマは「アイドル×ニコッとタウンキャラクター」。
ニコタのキャラにアイドルっぽいコーデをさせたぬいぐるみとか…ではなさそう。
「×(かける)」だと、掛けあわせたアイテムっぽい。
「+(たす)」の方がよくないですかねー。
どうでもいい?
投げキッスはシャケとかイカとかエビフライでもできるのかなー?


イベント予告の代わり(?)にご意見募集が2件。

1つ目はガーデンのタネ、イベント、新機能の募集。
細かな例まで載せているので、結構本気で手を入れるつもりなのかなと。

まず最初に思いつくのは収穫した花を合成してお庭に飾れる機能が欲しい。
収穫した花の形そのままがベストだけど、植木鉢やプランターのようなものでも良い。
これはもう何年(十数年?)も言われていると思うのだけどねぇ。
いい加減、できないorやらないのならその理由を教えてほしい。

あとは新しく追加された出荷時の確認画面ですけど、これ自体は良いとして、
メガが含まれているとその確認ダイアログが出るのが邪魔くさい。
1つにまとめられなかったんでしょうかね。
というかしてほしい。

ついでにC花のレア種を拾う確率を上げてほしいなぁ…w

私はまだ関係ないけど、マスターシステムのLV500から先はどうするんですかね?

とか。
時間を作ってまとめて送ろう。


2つ目は、3月のアイテム、イベントのアイディア募集。

3月と言えば春。春と言えば花。
お花を咲かせる落ち物パズルゲームとかできたら良いんじゃないですかね。
名前は「さきはな」で。

アバター
2021/09/24 22:50
>あいうえおさん

ガーデンリリースからもっとも多かったであろう要望に対し何一つコメントもないまま、
新機能募集とかするかなとw
しないにしろ出来ないにしろ、何かしらコメントがあると良いと思うのですがねぇ。

ああ、育てるポイントとは別に飾る専用ポイントという発想もありですね!
でもそれだと育てるポイントの数を増やすでも対応できるかな?
いやでも新しい種類のポイントを増やす方向で広げれば面白い事が出来そう!
まだ思いつかないけどw

一度収穫したものを植え直せる(?)のも面白いですね。
これだと飾るためのポイントは最小限ですみますものね。

出荷時の二度手間はどうしても気になります。
作り直すとなると、開発サイドの方が二度手間になりますけどw
これは仕方が無い話だと。

ゲーム復活(じゃないかもしれないけど)を臭わせたのだから、
こういう要望はあっても良いと思うんですよね。
3月まで待たずに、来月からでもOKだけどw
アバター
2021/09/23 16:55
ガーデニングの意見、昨日ようやく出しました(^ー^)
とりあえずで、また追加で何か出すかもしれませんが(^^ゞ

やっぱり、収穫した花をお庭に飾りたいですよね^^
お庭アイテム化するのがいちばんいいと思い、その要望はもちろん出したのですが
合成の必要数がメガ10個とか言われたら困るなあ、と思ったし
お庭ボックスは、たくさんのアイテムを扱うには向いていないかな?という気もしたので
お庭アイテム化以外に
・飾る専用のポイントを作って、そこに飾れるようにする
・いったん納屋にしまって、後から取り出せるようにする
という案も出してみました。
Pコインを使う機能としてでもいいとは思うのですが、そのことは書きませんでしたw

出荷時の確認画面とメガの確認ダイアログ、たしかにw
2つの機能を1つにまとめた機能を作るよりは、新たな機能を単体で作って
以前あった機能と順に処理するほうが、簡単に作れたんでしょうね(^^;
なんか、つぎはぎの道路のような。

「さきはな」、すごくいい名前すね!(・∀・)
ぜひ実現してほしいものです~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.