Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら。サンマ、竹林、彼岸花

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ショップ広場 5


ここを書くのは久しぶり。

四択はサンマだったような。

ずいぶん高くなってしまった。
昔、目黒近くにすんでいたとき、サンマ祭りにいったことがある。
ものすごい行列で、
サンマにはありつけず、
九州だったか、四国のかぼすだけ頂いて帰った記憶がある。
残念だったが、いい思い出。

家の近所で、竹林をみつけた。
いや、前からあるのは知っていたのだが、
私有地で、入れないのだと思っていた。
それが、去年から、所有者の好意で一般公開されたとのことだった。
竹林はさわさわと葉がなる音すら、どこか静かで心地よい。

竹林を見つけたのは、一週間ほど前。
近所の歯医者さんに通っているのだが、その帰り道、
細い道の奥のほうに彼岸花が咲いているのを発見。
こんなところにも咲いているのかと、彼岸花を近くでみようと
自転車を進めたら、以前は入れなかった竹林が開放されていたのだった。

彼岸花が竹林を教えてくれたんだなと、なんだかうれしくなった。
彼岸花はもう終わりだけれど。

ここを読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞ、ご自愛くださいますよう。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.