Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 10月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 20


ぴんく~。
しかも20~。


それはさておき、10月タウンイベント「ハロウィンホテルでビュッフェパーティー」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=halloween2021

イベント期間は 10月6日(水)~11月4日(木)11:59 の 30日間。
夜派は実質29日ですね。
って、水曜日スタートで木曜日終わり?
お知らせ日記、イベントページ共にそうなっているから間違いではなさそう…。
3日が文化の日で祝日だから避けた?
なんだろね?
まいいや。


イベントタイプはチャットイベント。
イベント参加アイテムを装着し中央イベント広場で、
チャット欄に「ハロウィンホテルで一緒に楽しもう♪」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側の吹き出しアイコンから「[イベント]楽しいハロウィン」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。
って、こんな長い言葉をいちいち入れるユーザがいるもんか(^^;
「ハロウィン」や「♪」だけでは反応しないし。


ポイントは 20、22、24pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
30日なら 600 ~ 660 ~ 720pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 3000 ~ 3300 ~ 3600pt。
って今回のP参加アイテムは10月限定第1弾の帽子系全部が対象なのか。
しまった、先にチェックしておけば…。
いや…。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
  30 ハロウィンホテルのパーティーチェア
  30 ハロウィンホテルの逆向きパーティーチェア
  80 ハロウィンホテルのパーティーバルーン
100 ハロウィンホテルのパーティーテーブル

きせかえアイテム
120 ハロウィンホテルのコウモリピアス
250 ハロウィンホテルのパーティー背景
350 ハロウィンホテルのスイーツビュッフェ
700 ハロウィンホテルのパーティースーツ
700 ハロウィンホテルのパーティードレス

有料参加スペシャル特典
 パーティー楽しむハロウィン燭台


計算上ではC参加でもスーツorドレスに届くとはいえ非現実的ですね。
欲しい人は有料参加で。

私は今回はとりあえずC参加で。
参加アイテムが新作帽子系全般というのは嬉しいけど、
肝心の特典アイテムの方に魅力を感じない…。
背景くらいかなー。
気が変わればくまの被り物を買うかもしれませんが、
イベントが終わったらフリマで狙うのもアリかなw

ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


キラキラ交換所に10月限定品が入荷していますね。
まあまあアリかなということで、全身服とシューズを交換。
文句ばかり言って交換しないままなのもアレなので(^^;

アバター
2021/10/07 23:14
>あいうえおさん

あー、そっちの視点がありましたね。
祝日スタートでもユーザが喜ぶかどうかは微妙ですから(人それぞれですしね)、
社員を喜ばせる方を選びましたかw

おお、「楽しもう」で行けましたか!
で、♪入りではダメなんですね~w
2パターンの完全一致のみかぁ…。なぜ2パターン目(楽しもう)が用意されてるんだろ?w

まず「くまの被り物、何色でもOK」で求めて、その後「色変え希望」でいけないかな?
そんな都合よくはいかないか(^^;
欲しいなら、自分で早めに買うのが吉でしょうね。
アバター
2021/10/07 18:44
なるほど~。
なぜ木曜日終わりなのか不思議に思っていたら、水曜日は祝日だったんですね(^^;
イベント終了日というよりは、
撤収作業と11月イベントの開始日を、祝日ではない木曜日にしたかったんだろうな~たぶん。
スマイルラボはホワイト企業らしいのでw

今月のチャットイベント、やっぱり全部入力する人はいなさそうですよね(^^;
以前のチャットイベント
 3月イベント:「花見最高!」と「花見」
 5月イベント:「結婚おめでとう」と「おめでとう」
から、もしかしたら「楽しもう」でいけるかな~と思ったら、反応しました(・∀・)
「楽しもう♪」では無反応でした(^^;

くまの被り物、私もフリマでいっぱい出てくるかな~と、ちょっと期待しています♪
ただ、フリマでは試着できない・色までは選べないので、自分で買う可能性も?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.