Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 日記広場で不具合発生中

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 3


散々だ。


それはさておき、日記広場で不具合発生中らしいですね。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【不具合発生中】日記広場の表示について
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70603310

現在、日記広場において、
「投稿した日記が表示されていたのに削除されてしまう」不具合が発生しております。
こちらのトラブルにつきましては、
システム側での調査を実施中となっております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【不具合について】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<発生箇所>
 日記広場

<内容>
 投稿した日記が表示されていたのにシステムトラブルにより削除されてしまう

 ※事務局が違反行為に該当する日記以外には勝手に削除などはしておらず、
  日記広場の日記だけを削除するといった運用はしておりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【不具合対応について】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<対応について>
 現在、システム側で調査を実施しております。
 日記広場の表示については、様々な複雑な条件により行っており、
 その複雑性により今回のトラブルが発生している可能性がありました。

 上記により、日記広場に公開される条件について、シンプル化をし、
 トラブルを解消することを現在検討しております。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


よくわからない。
日記広場に表示されなくなるだけなのか、
日記そのものが削除されてしまうのか、
どちらでもないのか。

前者っぽいけど。
それなら「削除」は不適当では?
よくわからない。


ひょっとして不具合の原因は
日記投稿後にカテゴリを修正して再投稿しているようなヤツのせいで
表示条件が複雑化してしまったからか?<違うといいな
(多分、13周年イベントが終わった関係だろうな…。)


日記広場に公開される条件を改めるそうなので、
「非公開」→「全体に公開」にした日記が表示される事はなくなるのかな?
というかこの際だから、表示条件を完全に公開してくれないかなぁ。

アバター
2021/10/20 21:23
>あいうえおさん

遅くなりました。すみません。

以前も日記広場の更新タイミングの話をしましたね。
あいうえおさんが調べてくれて、日記広場改修後はカテゴリ変更や非表示→表示にした日記が
表示され直すのは5時少し前のタイミングだったかと。
ちょっと過去日記を探してみたけど見つかりません。
カテゴリ適当に変更してたりしてなかったりするからなぁ…(^^;

日記広場の不具合の内容はそんな感じでしたか。
あくまでも表示だけなんですね。<そりゃそうだ
しかし表示されていたものが消えるというのは不可解ですねぇ。
本当に複雑な作りをしているんですね(^^;
解決後は内容を教えてくれると嬉しいっすね。

公開する/しないを選択できるようにして欲しいですよね。
時々、オープンにしたくないなぁと思うネタもありますしね。
フリマの交換記録とかで目をつけられたくないしなぁw
(というほど成立していないけど)
アバター
2021/10/16 11:57
日記広場への表示のしかた、ある時から変わったのに気づいて
あれこれ検証した覚えがあるのですが、そのことをどこに書いたのかを忘れました(^^;;


日記広場の不具合について、訪問先で見かけた情報なのですが、
最初に投稿したときには表示されていたのに、数時間後に消えていたり
新着一覧には表示されたのに、カテゴリー別で見ると表示されていないとかあるみたいです。

それにしても、事務にゃんお知らせの
「日記広場の表示については、様々な複雑な条件により行っており」
というのは、なかなかに興味深かったですw
不具合対応が終わったら、あらためてお知らせが出ると思うので、楽しみにしています^^

とりあえず、日記広場に公開する・しないを
投稿時や修正時に、自分で選べるといいなーと思っています。
そうすれば、非公開で表示を確認・修正しながら書いていた日記を
日記広場に表示させるために、あらためて新規投稿し直す必要がなくなるのでw
アバター
2021/10/14 22:46
ていうか、お知らせタイトルに「表示について」って書いてあるなw
日記広場に公開されるはずがされないって事ですね。

修正するの面倒なのでコメントで。
(と言いつつ、自分のお知らせタイトルを変更していたりw)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.