Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ヒツジ学園 4


【10日終了】10月タウンイベント特典受取
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70678395

10月の仮想タウンイベントとして開催しておりました
「ハロウィンホテルでビュッフェパーティー」にて、
集めたポイントを使った特典アイテムなどの交換が、
11月10日(水)23:59をもちまして終了となりますので、
事前にご案内いたします。

▼特典の詳細と受け取りは、こちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=halloween2021


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコットイチョウ新入荷&イベント/11日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70678130

11月11日(水)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、11月のガーデンイベント限定の
新作の「ニコットイチョウ」の花のタネです。
そして、お花がすぐ咲く「魔法の肥料」も特別入荷予定となっております。

育てて収穫した「ニコットイチョウ」を合成すると、
お部屋に飾れる「鉢植え」や、
外観アイテム「イチョウが彩る老舗旅館」
お庭アイテム「ヒノキの露天風呂」などが作れるほか、
きせかえアイテムの「銀杏の茶碗蒸し」「霞とイチョウサークル」を作ることができます。

また、同日より、ニコットガーデンにおきまして、
稀に、収穫したお花のタネがもらえるイベントも、
開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。


お花の収穫時に、稀に同じタネが一粒拾える♪

<期間>
  11月11日(木) 15:00 ~ 11月30日(火) 14:59頃 (予定)

<イベント内容>
 イベント参加方法は、普段通りに
 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ♪

 咲いたお花を収穫すると、稀に、タネ出現画面が現れ、
 「収穫した花と同じ種類のタネ」を、1粒拾うことができます。

 ※どのお花を収穫しても、同じ種類のタネを拾う可能性があります。
  (タンポポは「練習用」のため、対象外)

 ※収穫の度に必ず拾えるわけではなく、
  「稀に」拾うことができます。(タネ出現画面が出た時のみ、タネがもらえます。)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70678396

11月10日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“文豪×老舗旅館×イチョウ”をテーマに、
   着物・下駄・袴・おっきなイチョウ・思考アイコン・べっ甲の丸眼鏡や、
   考えるポーズ・イチョウ旅館の客室の背景などが入荷予定。


11月11日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめるの「ニコットイチョウ」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


10日(水)23:59、10月タウンイベントの特典アイテム引き換えが終了。
↑の背景や足元のスイーツやらが貰えます。
まだの方は急げ~。


11日(木)(お知らせ日記では水曜日になってますけど、木曜が正しいはず)、
P種新作「ニコットイチョウ」が入荷。
合成の外観アイテム「イチョウが彩る老舗旅館」は
バブル期に増築しまくってダンジョンみたいになったのなら欲しいなw
「ヒノキの露天風呂」は部屋アイテムか。
あと茶碗蒸しも面白そう。
ま、えげつない数が必要になるだろうから、うかつに手は出せませんが(^^;

そして同日より、収穫した花の種が稀にもらえるイベントもスタート。
Cレア花のレベル上げをしたい人にとってはチャンスですね(自分)。


Pアイテム入荷は10日(水)。
テーマは「文豪×老舗旅館×イチョウ」。
思考アイコンは漫画の吹き出しみたいなのかな?
ちょっと楽しみ。


あと、11月のイベントスケジュールが発表になってますね。
https://www.nicotto.jp/index/eventtop

まだお知らせがきていないものとして、

11月18日(木) ニコみせ コラボガチャ連動イベント♪「あわてんぼうのホーリーナイト」

というものが。
コラボガチャってことは…、順番的に色ガチャチケットが使えない可能性が。
というか使えなかったですよね、過去に有った時には。
黒ガチャの時にやってくれよぉ…。
まあ、まだわからないので早まった事はしないでおくのが吉だとは思いますが。
その時になったら虎の子を引くチャンスと割り切るか。

アバター
2021/11/10 23:26
>あいうえおさん

お役に立てて何よりです。
お知らせをまとめる時に特典アイテムを身に付けたコーデにするという習慣にしていなければ、
多分私も忘れていますw

コラボガチャは何が来るんでしょうねぇ。
「おばけのホーリー」、懐かしいw
イベント名からすると、早めのクリスマス関連という感じでしょうか。
クリスマスケーキかなぁ…。生クリームとイチゴを仕入れておこうかなぁ。

金曜日の入荷スケジュール内でガチャチケット使用の可否について書いてくれますかねぇ…。
過去のお知らせを見ると、Pコインで回せる云々は書いてあってもチケットには触れていないんですよね。
直前のお知らせまで気がつかない人が出てくるかも?
それでも21弾が回せるので大事故にはならないでしょうけど…。
アバター
2021/11/09 23:26
たなおさんのこの日記を月曜日に見て、
慌てて10月タウンイベント特典の受取をしました(^ー^ゞ
ほぼ毎月同じことをやっているようなw

コラボガチャ、「あわてんぼうのホーリーナイト」ってことは、サンタさん?
もし本当にサンタさんなら、12月の黒ガチャの時でよかったような~
まさかの「おばけのホーリー」コラボってことはないだろうしw
たしかに色21弾の虎の子狙いはありかもです~^^

もし色ガチャ第22弾の入荷予告が出るとすれば、12日金の入荷スケジュール内で
色ガチャ20弾は、18日の13:59終了だから、
22弾が入荷しないことが確定して、20弾を終了する前に回すとすれば
12日午後~17日の間、ということになるのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.