Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] コラボガチャ&コラボ、連動イベ開始。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15


昨日からサンリオとのコラボガチャがスタートしていますね。
なかなかコラボ情報が出てこなかったので一体どんな情報を隠しているのか?
とあれこれ妄想したりもしましたが、結局は落ち着くところに落ち着いた印象w

とはいえ、今回のコラボガチャは出来が良いと思います。
300Pは普段と比べれば高いですしチケットも使えませんが、お値段分の価値は十分あるかなと。
しかもいつもなら目玉レベルの背負いのぬいぐるみが目玉じゃ……目玉だw
アイテム一覧には目玉マークがついていないですが、確率表記の所ではしっかりと
3つとも目玉になってますね。
ちなみに、目玉3種はそれぞれ 5.0%、それ以外は 9.4、9.5%の2パターン。
詳しくはガチャ提供一覧をご覧ください。

https://www.nicotto.jp/shop/probabilitylist/collabogacha


で、せっかくなので1回まわしてみました。
(結局13周年記念アイテム買わなかったしねーw)

出たのは↑の「聖なる天使のマイメロディ」。
サンタ服以外ならどれでも良かったのでOK。


ニコみせ連動イベントもスタート。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisesp002


イベント期間は 11月18日(木)~ 12月1日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

今回も販売皿数は2000皿
コラボイベントなので多めになったりする可能性を疑っていたのでほっと一息。

作る料理は「ちょっぴり早いプレゼントケーキ」。
これは箱に入っているのか、箱形のケーキなのか、どっち?
前者なら外に出ているイチゴ等が意味不明だから後者か?


料理を1つ作るのに必要な材料は、
・小麦    1
・カカオ   1
・イチゴ   1
・生クリーム 2
です。

ちなみにコラボアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので、
2000/30=66.67 、つまり67回料理を作る必要があります。
なので2000皿を作るのに必要な材料の数は、
・小麦    67個
カカオ   67
イチゴ   67
・生クリーム 134
となります。
材料を集める参考にどうぞ。


皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。


あと、ニコみせイベントとは別のコラボイベントもスタートしています。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=sanrio2021

イベント特設ページから日記を投稿すると↑の「キキ&ララのマグカップ」が貰えます。
今までのコラボ日記イベントでもらえるアイテムよりも豪華になっています。
忘れずに貰っておきましょう。

アバター
2021/11/19 23:55
>櫻麒さん

背景も良いですよね。
クリスマス以外でも使えそうですし。

サンタ服はねぇ。
ちょっとポムポムプリン感が少ないですよね(^^;
耳も言われないとわからない感じですし。バナナかチーズ蒸しパンかとw
普通のサンタ服としては十分使えるとは思います。
アバター
2021/11/19 23:30
背景狙いがサンタ引いてもうた・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.