Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 12月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 3


12月タウンイベント「ガイドちゃんとおもちゃの国のクリスマス」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=christmas2021

イベント期間は 12月1日(水)~12月28日(火)11:59 の 28日間。
夜派は実質27日ですね。
年末に差し掛かるせいか、普通より1日短いですね。

イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、ショップ広場、教会広場にある
「ブロックトイボックス」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。


ポイントは 10、11、12pt の3タイプで、1日2回獲得できます。
28日なら 560 ~ 616 ~ 672pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2800 ~ 3080 ~ 3360pt



特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
  20 大好きなブリキのおもちゃ
  40 カラフル積み木のおもちゃのお城
  80 わくわくいっぱいおもちゃ箱

きせかえアイテム
  80 サンタのモコモコおひげ
150 ワクワクが詰まったプレゼント靴下
400 おもちゃがいっぱいすっぽりプレゼント
630 クリスマスに駆けるサンタのソリ

有料参加スペシャル特典
 きらめくクリスマスオーナメントフレーム(アニメーションつき)



今回は計算上ではきせかえのサンタのソリに届きますね。
11平均より上を出さないといけませんけど。
現実的…ではないかな?
それ以外のきせかえ3種でも合わせると 630pt だから
こちらも上手くいけばゲットできるかもだけど難しそうですねぇ。
2つなら皆勤参加で確定ですね。


私は今回もC参加で。
今回は悩みました。
参加アイテムが良い感じだったのでPでいこうかと思ったのですが、
特典アイテムがあまり好みじゃない…。
クリスマスなんだからこーいう系統なのは十分承知しているのですが、
C参加アイテムも可愛いしこれでいいかなと…(^^;


ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


キラキラ交換所に12月限定品が入荷していますね。
これも悩む。
自分がもっているサンタ服は↑のシンプルなもの1つだけなので、
こーいう派手目なのがあってもいいかなーと。
ま、クリスマス本番までゆっくり考えます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.