Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第75弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 4


「異世界大冒険」がテーマの黒ガチャ75弾がスタート。
目玉は新規ギミック(?)のゆらゆら揺れるヒツジ。
面白いけど実際に乗ってあんなに揺れたら酔いそう(^^;
思っていたより全身服は凝っているし、ミニドラゴンが目玉じゃないのも良い。
悩むくらいなら回せばいいのだけど…。
うーん。
あ、ドラゴンをつけるとタウンイベント参加アイテムが外れるのか。
止めておくか…。


ニコみせ連動イベントもスタート。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl75

イベント期間は 12月16日(木)~ 2022年1月5日(水)14:59 の 3週、21日間
夜派の人は実質20日間
いつもの2週間だと年末も押し迫った29日に終了となるので、
配慮してくれたのはありがたいんですけどねぇ…(^^;

今回の販売皿数は2500皿
なんで増やすかね(^^;
3週間2000皿で良いと思うんですけどねぇ。


作る料理は「スタミナ満点骨付き肉」。
いわゆる「マンガ肉」ってヤツですね。
うーん…。
店で出す時は当然お皿(鉄板)に乗せてが当たり前なんですけど、
手持ちなら骨のところを持つようにして欲しかったなぁ。
…ってそんなアイテムありましたね。白ガチャでしたっけか?
(青ガチャも一応ある↑)


今回の料理を1つ作るのに必要な材料は、
・ニンジン    2個
・レタス     1個
・牛肉(大豆肉) 2個
です。

黒ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので、
2500/30=83.33 、つまり84回料理を作る必要があります。
なので2000皿を作るのに必要な材料の数は、
・ニンジン    2×84=168個
・レタス     1×84=84個
・牛肉(大豆肉) 2×84=168個
となります。
材料を集める参考にどうぞ(大事なので2週続けてw)。


皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
今回はさっさと終わらせたいから、できたら4皿食べてほしいなぁと思ってみたり。

アバター
2021/12/22 23:18
>あいうえおさん

大変遅くなりました。すみません。

もちろん実際に数字をもっているのは運営側だけですから、
こちらがあーだこーだ言ったところで的をかすりもしていない事もあるでしょう。
けどなーw

結局のところ、イベント期間延長ですらユーザの方を見て決めたわけではない
と思えてしまうところが気に入らないんですよね(^^;
ゆるくなっていればそれでいい、というわけではないと思うんですけどねー。
1ユーザとして一緒に住んでいるスタッフさんがいなくなったからかな?

あちらの方もありがとうございました。
同じ事を繰り返していてすみません(^^;
多分、来年のGWにまたやらかします。
アバター
2021/12/18 08:22
イベント期間とガチャ販売量、
あらかじめ材料を準備しておけば、料理を2500皿作るほうは問題ないので
ノルマが増えても、ガチャを回す必要はないはずだけど、
ガチャ販売量が実際に増えるのなら、ある程度のユーザーさんは影響を受けるのかなあ。

私は課金したときにもらった黒ガチャチケットが余っていたから回しただけだけでして(^^;
もっと魅力的なアイテムがあれば、キラキラをガチャチケットに交換して回したすけどねw


以前も書いたことがあるかな?の運営さんの言葉を、某所にこそっっと載せておきます^^
ここに書くわけにはいかないので(^^;

自分でもそれを読み返して、あらためて思ったのは
今の運営さんは、ユーザーの様子を
達成状況・プレイ時間・Pコイン消費量とかの「数字」でばかり見ていて、
ユーザーの日記とかに書かれた「心証」は、ほとんど考慮していないのかな~
ということでして(´・ω・`)
アバター
2021/12/17 22:57
>あいうえおさん

そういえばそうでした。
休みに敏感スマイルラボですねw
まあそれが正しい有り方だとは思います。
ただ、その優しさをユーザの方にも向けてもらえると嬉しいんですけどねぇ(^^;

イベント期間とガチャ販売量についての視点は抜けていました。
それにしてもイベントノルマとガチャを回す回数って比例するのかな?とか
ちょっと釈然としない所はありますが、まあ仕方が無いことなんですかね。

イベント期間が1.5倍でもイベントノルマは1.25倍ですから、
年末年始だという事を考慮していないわけではない事もわかってはいるのですが…。

なんとなくもやっとするなぁと(^^;
ま、お互いさっさと終わらせちゃいましょ~。
アバター
2021/12/17 22:47
>櫻麒さん

お店の営業中ボタンの押し忘れは私もイベント期間中1回くらいはやってしまいますね(^^;
沢山食べてもらったのをフイにしかねませんからね。
気をつけないと。
お互い、さっさと終わらせちゃいましょ~。
アバター
2021/12/17 18:22
終了を12月29日ではなく1月5日にしたのは、おそらく
ユーザーへの配慮よりは、運営さん側がお休みする都合なんでしょうねw

2500皿に増やすのは、前回GW2500皿での、あるユーザーさんの問い合わせに対し
・ニコみせの時短機能による売り上げ+皿数アップ狙いでガチャを回すことによる売り上げが
 少なくならないようにするため
・売上が少なくなると、ニコッとタウン運営が難しくなる
という回答が来たそうなので、しょうがないんだろうなあと(^_^;

お年玉マシーン・GWお楽しみマシーンの準備にもお金がかかるんでしょうしね(^^;
3週間で3000皿・1週間で2000皿とかにされなかっただけマシなのかもです~。
(ガーデンイベは、期間が短くなっても特典交換に必要なポイントはそのままだったし)

とはいえ、やっぱりさっさと終わらせたいすよねw
私が訪問した時には、いつも4皿食べています^^
時間がない時には、訪問自体やめちゃっているのですが(^^;;
アバター
2021/12/17 01:15
「営業中」ポチッ!し忘れたらさぁ~~て~へん
気をつけねば
マックス食い逃げしときゃ~す。(๑´ڡ`๑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.