Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
教会広場 10


【予定】寅年の「門松」入荷&収穫時の経験値が2倍
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70842809

12月27日(月)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、2022年「寅(とら)年」バージョンの「門松」の花のタネです。


また、同日より、年末年始ガーデンイベントとして、
ガーデンの獲得経験値が2倍になるイベント
同時開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。


期間限定で収穫時の経験値が2倍に♪

<期間>
 2021年12月27日(月) 15:00 ~ 2022年1月6日(木) 14:59頃 (予定)

 イベント期間中は、どのお花を収穫しても、得られる経験値が
 通常時の2倍となります。

 ※タンポポは「練習用」のため、対象外。

 ※イベント期間中に収穫したメガ花からも、通常時の2倍の経験値を
   得ることができます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


28日終了】「おもちゃの国」イベント
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70842810

現在開催中の12月タウンイベント
「ガイドちゃんとおもちゃの国のクリスマス」
12月28日(火)11:59で終了いたしますので、ご案内いたします。

▼イベントの詳細は、こちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=christmas2021


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】年末年始♪お年玉イベ・限定メンテ/28日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70839355

12月28日(火)15:00ごろより仮想タウンにて
「2021→2022 年末年始♪お年玉イベント」
開催する予定ですのでお知らせいたします。


また年末年始♪お年玉イベントのリリース作業を行うため、
12月28日(火)12:00~15:00の時間帯において、仮想タウンのサービスを対象とした
限定メンテナンスを実施させていただきます。


■限定メンテナンスの実施日時
 12月28日(火) 12:00(正午) ~ 15:00

■限定メンテナンスの実施範囲
 ・仮想タウン

■主なメンテナンス内容(予定)
 ・仮想タウンイベント「2021→2022 年末年始♪お年玉イベント」のリリース作業
 ・仮想タウンイベント「12月ガイドちゃんとおもちゃの国のクリスマス」の撤収作業
 ・システム調整作業


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70842811

12月27日(月) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめるの「寅(とら)年の門松」のタネが入荷予定。


◆無料ショップ 「ガーデンショップ」

 <<< 『新春のお庭アイテム』が入荷予定 >>>


12月29日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“2022年お正月”をテーマに、
   振袖・色留袖・お出かけ草履・和かんざし・後ろの大きな虎や、
   ご挨拶フレーム・ニコッと神社の階段前の背景などが入荷予定。


◆ニコッと交換所 (キラキラ)

  ▼1月限定アイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


ぴんく~。

いよいよ2021年も最後の週となりました。

27日(月)15:00から
収穫した花から得られる経験値が2倍になるガーデンイベントがスタート。
早くレベルアップさせてマスターアイテムを貰いたい人は年末年始がんばらないと。
って自分の事か。多分がんばらないw


28日(火)11:59、12月タウンイベントが終了。

12:00~15:00、タウン限定のメンテ。

メンテ明けから年末年始♪お年玉イベントがスタート。
いつものお年玉マシーンのですね。
詳しい事はイベントスタート時にでも(多分)。


アイテム入荷は29日(水)。

Pアイテムは1月限定第1弾。
テーマは「2022年お正月」。
お正月アイテム、干支の寅モノですね。

キラキラ交換所にも1月限定品が入荷予定。

今回はCアイテムはなし。
1月イベント開始時に合わせてですかね。


P花入荷は27日(月)。
寅(とら)年の門松。
そーか、ニコタって干支一周してるんだなぁ。

ガーデンショップに「新春のお庭アイテム」も入荷。


ニコみせイベント、2500皿達成しました。
皆さまのご協力のおかげで早くも達成できました。
沢山食べてくれてありがとうございました~。

アバター
2021/12/29 22:39
>櫻麒さん

もう消えましたか。それはなによりw
愛知や静岡のあたりは降らないみたいですよねぇ。
それだけに珍しく降ったりすると大変なんだろうなぁ。

岐阜は山が多いイメージなので雪も降るだろうと思ったら、
平野部だとそのくらいですか。
まあ新潟も20cm降ったら大雪な所もありますしね(^^;
スキー場あたりは早くも1mを超えて、大喜びらしいです~w
アバター
2021/12/29 00:45
先生>
例年・・・と
滅多に積もらnし降らねぇ~ずらし
降っても積雪量なんぞ0だがやっす
凍りもしねぇ~~っすよ
現在、も~~雪ないっす(笑)
岐阜県の親戚n家は、平野部なんっすけど
例年より多少多かったみたいっすね20cmあるって言っとりました。
新潟!すごいnっすね
アバター
2021/12/28 23:15
>櫻麒さん

10cmですか。
太平洋側でそれだけ降れば大変な大雪じゃないですか!
彦根あたりがかなり降ったみたいですね。
例年どのくらい積もるところか知りませんが、いつも通りでないならあれはキツいだろうなぁ。
櫻麒さんも気をつけて。
あまり積もらないよう願っております~。(こっちは今日も降ってます~)
アバター
2021/12/28 00:22
雪です
愛知も積もりますたがや
10cm弱ですたが
東海:50cmと言っとりますが・・・
ん・な馬鹿な
出勤でけるだろうか
早よっ寝よっ起きれんがや
アバター
2021/12/27 22:10
>櫻麒さん

新年に綺麗な家で神様をお迎えするためとかなんとか…。
秋のうちにやっておけば良いという話もあったりなかったり…。
まあ秋は秋で嫌ですけどね(^^;
アバター
2021/12/27 22:00
>頑張りん子さん

ありがとうございます~。

オジュウチョウサン、勝っちゃいましたからねぇ…。
賞金圏外だったらどうだったかなぁ…。

重賞勝ち馬に対する報奨金制度もあったかと思いますが、
それだけではとても足りないんでしょうね。
引退馬の問題はなかなか難しいですよねぇ。
ウマ娘ファンがナイスネイチャへの寄付で話題になったみたいな明るい話になれば良いのですが。
アバター
2021/12/27 00:31
あぁぁぁぁぁぁ~~~~~
大掃除なぜに冬にやるんかぁ~~ぃ《やらんけど!俺は・・・
アバター
2021/12/26 23:36
たっせい おめでとうございま~す。(。◠‿◠。)

オジュウチョウサンの馬主 長山オーナーは、骨折するまで走らせるのかなぁ…
父:ステイゴールド、母父:シンボリクリスエス じゃあ種牡馬は無理ですかねぇ。
それがダメでも、馬の養老牧場で ファンの多い馬だから ひと口ずつカンパを募って…
なんて ダメでしょうかね?!

先が見えるようで、可哀想です。(´・_・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.