Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 1月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 3


1月タウンイベント「ようこそ!こはる温泉」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=koharuonsen2022

イベント期間は 1月5日(水)~ 2月2日(水)11:59 の 29日間。
夜派は実質28日ですね。

イベントタイプはチャットイベント。
イベント参加アイテムを装着し中央イベント広場で、
チャット欄に「いいお湯だな~」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側の吹き出しアイコンから「[イベント]ぽかぽか温泉」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。


ポイントは 21、22、23pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
29日なら 609 ~ 638 ~ 667pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 4倍 なので 2436 ~ 2552 ~ 2668pt



特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   30 こはる温泉の温泉セット
   80 こはる温泉の脱衣所の棚
 100 こはる温泉の温泉出入り口

きせかえアイテム
 120 ひっつきコハル
 250 ぽかぽかあったか汗を拭くポーズ
 700 心なごむこはる温泉の足湯

有料参加スペシャル特典
   雪降る夜のくつろぎ空間(アニメーション付き)



今回もC参加では 目玉の 700pt 足湯には届かず。
その代わり(?)、足湯を除いた5つのアイテム全てを交換する事は可能。
(30+80+100+120+250=580)
夜派の28日計算(588 ~ 616 ~ 644)でも届きますね。
これは…ニコタ運営の優しさなのか?よくわからんな(^^;


私は今回もC参加で。
今回も悩みました。
足湯、暖かそうだなぁ~、でもP参加アイテムがなぁ~、と。
最近、特典アイテムが良ければP参加アイテムが…、
P参加アイテムが良ければ特典アイテムが…、
というパターンが続いていますなぁ、個人的に(^^;
参加アイテム以外のPアイテムは面白い物が入荷しているのにね。

ま、今回のメインはポイントと一緒にもらえるミニアヒルだ!

ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!



あと、1月のイベントスケジュールが発表になっていますね。

https://www.nicotto.jp/index/eventtop

1月13日(木)
 ニコッとガーデン 待雪草~神秘の雪の妖精~
1月20日(木)
 ニコみせ 色ガチャ連動イベント♪ 小さなプリティウィッチ


ニコみせイベント、20日スタートだと節分前に終わっちゃうのか。
と言う事は枝豆はないか…。
バレンタインはもっと離れているし…。
予想ができないので満遍なく素材集めしておきますかね。
(それともプリティというから可愛い系でフルーツに賭けてみるか?w)

アバター
2022/01/07 22:38
>あいうえおさん

遅くなりました。すみません。

おお、今回もチャットの言葉チェックをされたのですね。流石です!
今回は「温泉」と「こはる温泉」でしたか。
って元の「いいお湯だな~」と違う(^^;
よく見つけられましたね~。
でも、本当に法則性はわからないですねw
これまでもこーいうパターンがあったのかもしれませんね。

アヒル、良いですよね!
ポイントだけでなくアヒルの数も4倍になるんだったらP参加してたなぁw
(今回は無理としても要望出してみようかな?)

ニコみせ食材予想、難しいですねぇw
ウィッチからのリンゴはありそうですね!
私は無難にイチゴかなぁと思っていましたが。
スイーツ系として小麦も必要になりそうです。30分食材もその辺でしょうかね。
同じくまずは補充をしてから、博打を打ってみますかw
アバター
2022/01/06 10:54
今回のタウンイベントのチャット、「いいお湯」「お湯」「いい湯だな」とかいろいろ試して
(いろいろ試すのは、正直ちょっとはずかしいww)
とりあえず「温泉」「こはる温泉」でも反応することが分かりました(・∀・)
吹き出しアイコンの「ぽかぽか温泉」でも反応するかと思ったけれど、それはダメでした~
あいかわらず法則性が分からないです(^^;

なるほど~C参加でも、足湯以外なら、お部屋アイテム含めコンプ可能なんですね(・∀・)
ミニアヒル、やっぱりかわいいですよね(^▽^)
イベントページのアイテム配置例でも、棚の上にのっていてかわいいです♪

ニコみせの小さなプリティウィッチ、たしかに予想できないすね(^^;
魔女というところでリンゴ、洋風らしいので小麦・卵・生クリームとか?
とりあえず、以前のイベントで減ったものの補充を忘れないよう気を付けます~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.