Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第76弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ヒツジ学園 4


ぴんく~。


それはさておき、「春色庭園」がテーマの黒ガチャ76弾が昨日から始まりました。
ツバメはホバリングできるのかな?と思ったらできるらしい!<そこか?
今回は(も?)スルー。
自分には使い辛い可愛い系が多いのでね。


ニコみせ連動イベントもスタート。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl76


イベント期間は 2月17日(木)~ 3月2日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

今回も販売皿数は2000皿

作る料理は「愛しのチューリップケーキ」。
今回は余計な物(?)も付かず、シンプルで華やかな良い感じ料理ですね。


料理を1つ作るのに必要な材料は、
・小麦    2
・イチゴ   1
・生クリーム 1
です。

ちなみに黒ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので、
2000/30=66.67 、つまり67回料理を作る必要があります。
なので2000皿を作るのに必要な材料の数は、
・小麦    134個
・イチゴ   67
・生クリーム 67
となります。
材料を集める参考にどうぞ。


皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。

週末はニコタ活動をサボると思うので巡回行けないかと思います。
すみません。


日記広場の表示形式については、どうもお知らせと噛み合わないようで(^^;
ぼちぼち試していきます。
日記のテスト投稿としだすかもしれません。
(今日は全体公開→カテゴリ変更→非公開→全体に公開)

アバター
2022/02/20 22:43
>あいうえおさん

餌を取るときや、ヒナに餌をやるときにホバリングする事があるそうです>ツバメ
確かに巣の設置場所から考えると、できた方が便利ですもんね。

確かに今回のガチャはおやゆび姫っぽいイメージですよね。
うしろの大きなツバメは確かに面白いw
ですけど、それだと目玉が妥当ですかねぇ。
で、実際の目玉を止めるとおやゆび姫イメージがどこかへ飛んでしまう(^^;

日記広場の動作の変更、こちらも確認しました。
一度でも非公開にしたものは日記広場に載らなくなったみたいですね(お知らせどおり)。
あいうえおさんのテスト投稿も見えないようです。
修正が有効になるのが遅れたのか(それだとお知らせが間違いだったわけですが)、
それともサイレント修正が入ったのか。
どちらにしろ、本来ならアナウンスがあって然るべきだと思いますが。
ニコタのこーいうところ、本当に困りますよね(^^;
アバター
2022/02/19 11:15
今回の黒ガチャは、私も以前の課金時に持っていたチケット1枚を使っただけでした(^^;
ツバメもホバリングできるんですね(・∀・)

今回ツバメが登場したのは、おやゆび姫をイメージしたから?
それなら「うしろの雪の妖精シマエナガ」のような巨大なツバメを出してほしかったですw


2022/02/18 00:03:21に投稿した
最初に非公開で投稿→公開に変更した日記(カテゴリはニコッとタウン全般のまま)は、
今のところ、ずっと日記広場に出てこないままです。
サイレント修正が入った可能性も?

なので、
最初に「非公開・タウンカテゴリ」で投稿し、
「公開・ニコッとタウン全般カテゴリ」に変更した
まったく同じ条件で投稿日時だけが違う日記3つを比較してみることにしました。

・テスト投稿4 2022/02/19 08:46:07
 今日投稿したもの
・テスト投稿ゼロ 2022/02/16 07:01:16
 日記広場仕様変更の後~たなおさんの[全般] カテゴリ変更の結果とか の前
・テスト投稿マイナス1 2022/02/14 07:28:00
 日記広場仕様変更前

毎日非公開で投稿していた題名「あ」のキラキラ日記が、こんなところで役にたつとはw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.