Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ヒツジ学園 4


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71021658

2月23日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 2月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“病みかわいい”をテーマに、
   病みかわ量産型/地雷系ワンピ・パーカーコーデ・チェーンピアス・レースアップリュック・スマホや、
   目の中のハート・ネオンと交差点の背景などが入荷予定。


◆プレミアムメイクショップ (有料)

  ▼新作のベタ目コンタクトが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【募集】8月のアイテム案やアイデアを募集中
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71021650

ニコッとタウンでは、今年も8月より
2022年8月限定アイテムとして「浴衣」アイテムが入荷する予定です。

「きせかえアイテム」のご感想やご要望、アイデアなどは
「きせかえアイテム専用ご要望ポスト」にてうけたまわっております。
特に「浴衣」や「浴衣に合う小物」のアイデアやご要望をお持ちの方は、
この機会にぜひ「きせかえアイテム専用ご要望ポスト」をご利用ください。


▼きせかえアイテム専用ご要望ポストはこちら
 https://www.nicotto.jp/user/support/adviceavataritemindex


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


少なめ。

Pアイテム入荷は23日(水)。
テーマは「病みかわいい」。
もう、おじさんついていけないな~(^^;

Pメイクにも新作「ベタ目コンタクト」が入荷。
あー、単一色で塗りつぶされた目か。
ニコタの目ってどんなだっけ?と思ったら、つぶっていてわからないw


8月のアイテム案募集中との事です。
身につけると金魚すくいのミニゲームができるアイテムとかどうだろう?w


それはさておき、
日記広場の表示のされ方が修正直後とは変わりましたかね?

・投稿時または投稿後に「非公開」にした場合、その後「公開」に変更しても日記広場に表示されない
 (修正直後は「非公開」→「公開」にすると翌日早朝に日記一覧に表示された)

・投稿後にカテゴリ変更した場合、最初に投稿したカテゴリの一覧に表示されたまま
 (修正直後は翌日早朝に変更後のカテゴリの日記一覧に表示された)

お知らせにあった仕様どおりになったのかな?
それにしても修正直後とは動きが違うと言う事は…またサイレント修正した?(^^;

元々お知らせには「メンテナンス以降に投稿された日記から適用」とあり、
メンテ後数日はその通りには動いていなかったのだから、
その時点でお知らせなりを出すべきだったと思います。
お知らせの通りならば修正が上手くいっていなったわけだし、
修正が上手くいっていたのならお知らせが間違っていたわけです。
どちらにしたところで、ニコタはこれを何もなしで終わらせてはいけないはずなんですけどねぇ…。
いつまでこの悪癖は続くのだろう?

アバター
2022/02/22 23:41
>あいうえおさん

日記広場、メンテ当初から変わってますよねぇ…。
少なくとも「メンテナンス以降に投稿された日記から適用」はしていなかったのですから、
この件に関してだけでも何かしらのアナウンスはあって然るべきですよね。
ほんとにどうしてお知らせださないんでしょうね?

「公開」「非公開」がきちんと定義されていなかったとは(^^;
アバター
2022/02/22 18:13
日記広場の仕様、やっぱり途中から変わっていますよね(´・ω・`)
何らかの変更をするなら、やっぱりきちんとお知らせを出してほしいです~。

まあ、あのお知らせの文章の
>「日記の(全体)設定」を非公開→公開にしても、日記広場に記事は表示されなくなります
非公開、公開、という言葉が

マイページ設定ー日記全体の設定の
全体をニコッとタウン外に公開する/全体をニコッとタウン内限定にする/全体を一時的に非公開

日記の記事別の設定の
全体に公開/友だちまで公開/非公開

のどちらを指すのかも、よくわかんないんすけどね(^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.