Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] バラ外観アイテムの合成追加。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/04/12 ~ 2022/04/18
順位 大きさ
10位 タンポポ<練習用> 3.85cm


P花バラに新しい合成レシピが追加されたそうです。
バラはP花とはいえキラキラと交換できるので、
狙ってみるのもありかも?

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【入荷】バラ外観合成追加、カーネーション
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71209679

育てて収穫した「カーネーション」「バラ」を
合成すると、お部屋アイテムの「鉢植」を始め、「バラ」は
今年から新しく、過去外観ショップにて販売されていた
「バラ香るお城の家(外観アイテム)」を作ることができます。

※「バラ香るお城の家」は過去外観ショップにて販売されていたアイテムで、
 既に所持している方は合成することができません

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

合成できる外観アイテムは過去に販売されていたモノと同じ。
なので、既に所持しているアイテムは合成不可。

ちなみに必要な材料はメガ6本。
合成できる外観アイテムは5色。
青い家はバラ青ではなくバラ白からできる事に注意。

・バラ【赤】   → バラ香るお城の家【赤】
・バラ【黄】   → バラ香るお城の家【黄】
・バラ【黒】   → バラ香るお城の家【黒】
・バラ【白】   → バラ香るお城の家【青】
・バラ【ピンク】 → バラ香るお城の家【桃】
・バラ【青】   → なし
・バラ【橙】   → なし
・バラ【紫】   → なし



昨日のカテゴリ変更した日記も変更先のカテゴリ一覧に表示されているなぁ。
今日も試して見ようかと思ったけど、タンポポがランクインしたのでこちらでw
ま、中の人も把握したと思われるので、もう修正されているかな?

アバター
2022/04/21 23:45
>あいうえおさん

あら、まだ修正終わってませんでしたか(^^;
まあ、日記広場修正の時も設定が反映されるまで数日かかりましたから、
元々そーいう仕様なのかもしれませんねーw
そういえば、非公開→公開の場合はどうなってるんだろ?
試してみようかな。

中の人云々はその通りで、19日に某スタッフさんの足跡がついていました。
18日の私の日記の冒頭でカテゴリ云々の話が見えているので、
それを見てきたのかなと思っています。思っているだけですが(^^;

外観アイテムが販売終了となり、その後の提供スタイルについてはなんとなく覚えていました。
が、再販も行われるというのは予想外でした。
「今後の提供」というのが新作だけでなく旧作も含まれるという意味だったんですねぇ。

確かに今年の建設方針の中に入れていれば、ユーザの不満も少しは薄れたかも?(^^;



アバター
2022/04/21 21:52
カテゴリ変更した日記の、日記広場でのカテゴリ表示。
・4月11日に書いた日記(健康美容→イベント)
・4月19日に書いた日記(ガーデン→マイホーム)
について、昨日4月20日夜に変更したところ
今朝には変更先のカテゴリに表示されていました。
というわけで、まだ修正はされていなかったみたいです~。

中の人が日記を見に来た、は、スタッフさんの足跡がついていたということでしょうか?


そういえば、外観の再登場の予定は
2020年12月のお知らせ日記の中で書かれていたみたいです~。
コメント返信のためにいろいろ調べていたら、たまたま見つけましたw

【重要】2020年のFlash終了に伴うご案内
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/12/03 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69557271

>※今後の「外観アイテム(家)」の提供は、ニコットガーデンの
>「ニコット合成機」経由での提供を予定しております。

そういう予定があるなら、建設予定の中に書いておいてほしかったです~。
今年の建設予定には、スマホ関係のことしか書かれていなかったすからね(^_^;
アバター
2022/04/20 23:08
>あいうえおさん

意表をついた再販というか再登場でしたね(^^;
これからは他の過去の外観アイテムも合成、イベントで出てくるんでしょうかねぇ?
青いお城は流石にレアの青バラでというわけにはいきませんでしたねw

以前、キラキラの期限切れが迫っていた時にバラを買った事がありました。
まだ少し残っていたはずだから植えてみようかなぁと思ったら、今回対象外の紫でしたw
倉庫を見たらメガが3本あるし…(^^;
レシピ追加は新しい目標にもなるので嬉しいですが、私は当分縁がなさそうですw


日記広場の方は昨日今日と試していませんが、
昨日中の人が日記を見に来たみたいなので認識はしているはずですw
アバター
2022/04/20 23:01
>頑張りん子さん

意外と気づきにくいかもしれませんね(^^;
右側に
「きせかえアイテム」
「ガチャチケット」
「ニコットガーデン」
と並んでいるので、ガーデンの所から選んでください。

バラ以外にも色々ありますよ~。
ポピーやガーベラは24時間で育つので、ガーデンイベントの時にも使えます。

けど、まずはお家目指してバラ育成頑張ってください~。
アバター
2022/04/20 21:38
バラの外観合成追加、ちょっと驚きましたw
白いバラと青いお城以外は、ちょうど色が対応するバラとお城があったんすね(・∀・)

いつもキラキラが余ると、ガチャチケットと交換しちゃうから
実際に外観を合成することは、まずないだろうけど
キラキラ交換できる花のレシピ追加は嬉しいです^^


日記広場のカテゴリ、また夜中に変更されるようになったぽいんですね(^^;
修正済かもしれないけれど、こちらも今夜テストしてみます~
アバター
2022/04/20 00:16
先生、バラがキラキラと交換できるのを 初めて知りましたぁ。
お家 狙ってみまっす!(*´∀`*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.