Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 5月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ゲーム広場 4


5月タウンイベント「すずらん咲く森のおもちゃ工房~アトリエ メイリリー~」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=ateliermaylily

イベント期間は 4月6日(金)~ 6月1日(水)11:59 の 27日間
夜派は実質26日ですね。
GWがあったのでちょっと変則開催になりました。


イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、自然学園、ショップ広場にある
「ねじ巻きキャビネット」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。


ポイントは 11、12、13pt の3タイプで、1日2回 獲得できます。
26日なら 572 ~ 624 ~ 676pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2860 ~ 3120 ~ 3380pt。



特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
  30 アトリエメイリリーのねじ巻きのお人形
  70 アトリエメイリリーの収納ワゴン
 120 アトリエメイリリーのワークベンチ

きせかえアイテム
 100 頭のせ看板モモンガのラン
 150 アトリエメイリリーの道具箱
 250 抱えるねじ巻きのお人形
 650 一体型フェイス(メイリリー)
 650 一体型フェイス(ギアメイリリー)

有料参加スペシャル特典
   アトリエメイリリーの休憩ステージ(アニメーション付き)


C参加でも皆勤かつかなり運が良いと一体型フェイスに届きますね、数字上は。
非現実的ではありますが。
モモンガ(100pt)、道具箱(150pt)、お人形(250pt)なら
3つで500ptなのでCでもOK。


私は今回もC参加で。
P参加アイテムのメガネはアリだと思ったんですよね。
けど、この一体型フェイスはあまり使わないかなー。
今までに貰ったフェイスと↑のまゆげでとりあえずは良いかな、と。


ということで(?)、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!



すっかり忘れていましたが(ぉぃ)、キラキラ交換所に5月アイテムが入荷していますね。
うーん、悪くはないけど欲しくもないなぁ(^^;
来週中にキラキラの有効期限が来ちゃうので、早く決めないとなぁー。
バラかなー。



あと、5月のイベントスケジュールが発表になっていますね。


5月12日(木)
 ニコッとガーデン
  レッサー店長のジュース屋さん~オレンジパラダイス~

5月19日(木)
 ニコみせ
  色ガチャ連動イベント 暗き黒城とホワイトプリンセス


庭イベントはオレンジ等の実のなる柑橘系が入荷するんですかね?
それは庭じゃなく農園というか果樹園では?(^^;
やはりニコッと農園(家畜付き)を復活させるべきでは?w

ニコみせの方はもうさっぱり。
ホワイトというから米と牛乳を多めに仕入れておくかなー(多分違う)。

アバター
2022/05/10 23:26
>あいうえおさん

大変遅くなりました。
申し訳ないです。

スズラン=Lily of the valley ですかぁ。
でも、ユリの仲間ではないみたいですね…。
分類は難しい(^^;

私の方は慌てていたせいか26日で計算していたんですね…。
いつもどおりなら27日の方で計算しているはずなのですが。
あいうえおさんの所と数字が違っていたので焦りました(^^;
27日なら650ptが非現実的というのは間違いですね。やらかした。

ワークベンチは凝っていていいですよね。
きせかえ3種+ワークベンチがC参加で十分狙えますねぇ。
個人的には今回はこれで良いかなと思います。

この時点で庭イベントの情報出ていましたね。
完全に見落としていました(^^;

ニコタ、段々とやる事が無くなってきていますねぇ。
完全にきせかえサイトになっちゃうのだろうか?
その点では農園の復活はありですよね。
確かに倉庫の上限も復活されると困りますが(^^;
というか、料理の上限も撤廃してくれないかな…。



アバター
2022/05/10 23:12
>櫻麒さん

こちらも大変遅くなりました。
申し訳ないです。

やっぱりバラですかね~。
今週始まるガーデンイベントの特典アイテム次第では
24時間で成長するポピーやガーベラもありかなと思ってます。
丁度、キラキラの期限切れと重なるので、その日に忘れずに決めようと思います(忘れそう)。
アバター
2022/05/07 16:35
アトリエメイリリー、なぜスズランなのにリリー?と思ったけれど、
スズラン=Lily of the valleyらしいすね(・∀・)

今回は珍しく、C参加でもいちばんポイントが高いアイテムに届く可能性があるイベントだけど
届いたら届いたで悩んじゃいそうです(^^;
アイテム的には、計500のきせかえアイテム3種のほうがよさそうす^^
デザインがいちばん凝っているのは、お部屋アイテムのワークベンチ?

庭イベントややっぱりオレンジ入荷みたいすね。C参加できる収穫イベント開催予定らしく。
果樹なら農園のほうがそれっぽいですよね^^
CMネットワークもなくなって、ニコタでやることがさらに減ってきているから
農園の復活もありだと思います~。
あ、でも農園が復活して、倉庫の上限200個?も復活したらやだなあ(^^;
アバター
2022/05/07 01:02
バラにしましょぉ~~
みんなでバラバラばらまけ~~
城ゲットだぜ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.