Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第24弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
ショップ広場 5


ぴんく~。

それはさておき、
「白騎士と漆黒のドラゴン~暗き森に眠る黒バラ~」がテーマの色ニコガチャ24弾がスタート。

タイトルの通り、それっぽいアイテム達ですね。
好きな人はかなり好きそう。
目玉のドラゴンはまたがるタイプですか。
背景は(少なくとも)2回目の色ガチャ登場ですかね。
色ガチャ第5弾で青が出ていますね。

今回は全身服2着とかでなければ大体どれでもいいかな。
で、チケットで2回まわしました。

・ダークプリースト(潔白の司祭)
・和ごころビート白バラ紋様

ダークプリーストはオリジナルを以前プレゼントで頂いた事もあり感慨深い。
和ごころビートは色ガチャ5弾の青だけでなくオリジナルの紅(白ガチャ47弾)も持ってるw
なんというか、こう色違いが揃ってくるのは楽しいといえば楽しいw
今回は良いのが引けたな。


ニコみせ連動イベントもスタート。

暗き黒城とホワイトプリンセス
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco24

イベント期間は 5月19日(木)15:00 ~ 6月1日(水)14:59 の14日間。
夜派の人は実質13日間。

作る料理は「とらわれのプリンセスケーキ」。
販売皿数は 2000皿 です。

            色ガチャ無し 色ガチャ1個 色ガチャ2個
 ・メロン  (2個)  134     112     96
 ・小麦   (1個)    67       56     48
 ・生クリーム(2個)  134     112     96

(注:生クリームの必要数は2個でしたので修正しました)

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
色ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(皿)。
色ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は20%アップするので、
1つなら2000/(30*1.2)=55.56
2つなら2000/(30*1.4)=47.61
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。

2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじケーキ(手前持ち)。


そんなわけで(?)、皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
(ほぼ前回のコピペなので、おかしなところがあったらすみませんです)

アバター
2022/05/23 23:38
>櫻麒さん

キャラ弁が普通な世代の人は何も考えずに食べられそうw

瓶プリンは私は上から派ですね。
とにかく無心で食う。目についたところから食う。です。
アバター
2022/05/21 02:25
イケナイ妄想をしちまいやした。。。
は、さておき
瓶プリンの食べ進め討論で
上から派と混ぜ混ぜ派と真ん中発掘派とありまして
発掘派の俺的には、いつまでも見た目減らない利点?と
壁を破壊せずに食べるスリリングが楽しみで
どぉ~~でもいい事なんっすけど(笑)
思い出しました。
良い週末を======3
アバター
2022/05/20 22:59
>櫻麒さん

最近の料理は人や動物の部分がついていて、
毎回「これ食べられるのかなぁ」と考えちゃいますねw

まあ、最近のキャラ弁とかすごいですからね。
多分食べられるんだろうなぁ(^^;
アバター
2022/05/20 22:01
このケーキって人形の部分も食えるのか・・・
ドレス部分が食えるのか・・・
感慨深い・・・考え深い・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.