Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 同じ種が貰えるイベントスタート。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/06/22 ~ 2021/06/28
順位 大きさ
42位 タンポポ<練習用> 3.55cm


今日はキラキラの結果じゃなくガーデンのランキング(1年前)で。
別に10+3だったからじゃなく…。


今日入荷のP花は新作「ジャスミン」。

▼ジャスミン薫る孔雀庭園
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=jasmine

合成で中国風のアイテムが作れるようです。
庭を孔雀で埋め尽くす…のは無理だな(^^;
1つ作るのに通常50個必要か。



そうそう、7日(火)に入荷したアイリスに合成レシピが追加されていますね。
以前、外観ショップで販売されていた「威風堂々お城の家」を作れるようになりました。
アイリス【青】、【黄】どちらからでも
3パターン(3色)のお城を作る事ができるそうです。
買い逃した方はチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。



そして、収穫した花と同じ種がまれにもらえるイベントもスタート。
Cレア花のレベル上げに丁度いいので一昨日から植えておきました。

で、今日収穫したわけですが…
なんと、イベントで拾えたのは0。ゼロ!
(通常モードで1、レベルアップで1もらえましたが)

まだ少し植えていないレア種が残っていますが、
その結果次第ではもうやりたい事が終わってしまうなぁ(^^;



以下、自分用メモ。

 112 (022) 幸せ願う 四つ葉のクローバー
 101 (052) マーガレット 【ピーチ】
 100 (120) ゼラニウム 【クリームイエロー】
 100 (011) ベゴニア 【ピンク】
 100 (009) デージー 【青】
 100 (022) カスミソウ 【ピンク】
 100 (009) マリーゴールド 【白】
 082 (000) パンジー 【プリン】
 078 (002) パンジー 【赤】
 069 (018) タンポポ 【綿毛】
 060 (000) ストック 【紫】
 055 (000) スイートピー 【青】
 051 (000) スイートピー 【紫】
 047 (000) チューリップ 【橙】
 041 (000) チューリップ 【青】

アバター
2022/06/10 23:32
>あいうえおさん

孔雀、魅力ありますよね。
確かに収穫祭の特典アイテムだったらよかったですよねぇ。
それなら私も貼りきったなぁw

本当に狙いの種は拾えませんねぇ。
今日はタンポポ綿毛を収穫しましたが、3つほど拾えました。
24時間でそれだけ拾えるのに48時間以上が来ないのか~w

あ~、確かにタンポポで回転を上げてレア種を集めるのは良い作戦ですね。
私もそうすればよかった(^^;
明日の収穫後からマネしてみます~w

アバター
2022/06/10 18:39
孔雀は私も惹かれるけれど、最低でも400Pはかかるので諦めました(^^;
もし収獲イベントで、ポイントで孔雀が交換できるなら、頑張ったんだけどな♪

収獲した花と同じ種が拾えるイベント、欲しい種はなぜか全然拾えないですよね(^_^;
C花のレアは、開花時間が長いものが多いから、たくさん拾えてもいいはずなのに~。

こちらも、手持ちのCレア種は全部播いちゃったので
当面はタンポポ作戦で、綿毛を増やそうかな~と思っています^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.