Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 7月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
神社広場 7


7月タウンイベント「ドンヒツジプレゼンツ2 ニコ夏ナイトプール」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=niconatsu2022

イベント期間は 7月6日(水)~ 8月3日(水)11:59 の 29日間。
夜派は実質28日ですね。

イベントタイプはチャットイベント。
イベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場でチャット欄に「盛り上がってこー!」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側の吹き出しアイコンから「[イベント]ナイトプール」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。


ポイントは 21、22、23pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
29日なら 609 ~ 638 ~ 667pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 3045 ~ 3190 ~ 3335pt



特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   50 はしゃげニコ夏プールサイドチェア
   80 はしゃげニコ夏シェルフロート
 120 はしゃげニコ夏プライベートプール

きせかえアイテム
 120 ニコ夏エンジョイコサージュ
 250 ニコ夏トレンディショルダーバッグ
 350 うしろの映えるニコ夏クリアハート
 650 一体型フェイス(ニコ夏グリッター)

有料参加スペシャル特典
 夜を照らすネオンフレーム(アニメーション付き)


数字の上ではC参加でも650ptの一体型フェイスに届きますね。
29日フル参加、12日間23pt、残り17日間は全部22ptくらいの引きでOK。
あれ、意外と行けるかも?(^^;<多分無理

残り3つだと700ptを超えるので、これは絶対に無理。
3つのうち2つまでですかね。
部屋アイテムが好みかどうかで、きせかえの組み合わせが決まる感じですかね。


私は今回もC参加で。
値上げ話の後とはいえ、いきなり200Pかーw
ま、それ以上に目玉の一体型フェイスがさほど好みではないというのが大きいですが。
最近、ぐっとくる特典アイテムが少ないかなー。
そろそろネタ系被りものとか来ても良いのだよ?<多分来ない


ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!



あと、7月のイベントスケジュールが発表になっていますね。

https://www.nicotto.jp/index/eventtop

7月14日(木)
 ニコッとガーデン ピチピチピーチ~サマースプラッシュ~

7月21日(木)
 ニコみせ 色ガチャ連動イベント 熱砂に薫ずる魅惑の香り


庭イベントは桃が新作で登場ですかね?
で、オレンジの時と同じように収穫祭イベントになるかな?

ニコみせイベントは…燻製?
ならば30分食材の肉、魚あたりが使われるのかなー?
というか、通常食材はどうなる?
燻製じゃなければコーヒーあたりかなー?
全くわからんな(^^;


キラキラ交換所に7月アイテムが入荷していますね。
水着なぁ。
マッチョ水着、使うかなぁ…?

アバター
2022/07/10 23:27
>あいうえおさん

お疲れ様でした。
力作、拝見しました~。
0.41%程度でしたか。
「数字的には届く」の中身がそれとは…意味無いよな~(^^;

とりあえず29日中最低21日は狙い通りの目(23が20、22以上が1)
を出さないと到達しないというところだけは当たっていたようなのでホッとしましたw
アバター
2022/07/10 21:47
650pt以上になる確率の計算、自力ではどうしても無理だったので
数学が得意な家族に教えてもらいながら、Excelに助けてもらいながら
なんとかかんとかやってみました(^^ゞ

各ポイントが出る回数・ポイント合計・場合の数、の詳しい数字は
一応ここに載せておきます~とくに見なくてもいいですが一応(^^;
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2022/07/post-afb363.html

場合の数の計算の仕方、たとえば
たなおさんがコメントで書かれている
29回中、23が20回、22が1回、21が8回出る場合の、場合の数は
     29!
  ーーーーーーーーーー 
  20! 1! 8!
という計算で出せるようです。
(8!=8×7×6×5×4×3×2×1 ExcelならFACT(8)で求められます。)

そして、肝心の650pt以上になる確率を求めてみたところ、0.41%程度。
フル参加しても約244人に1人という、かなり低い確率みたいです(^^;
アバター
2022/07/08 22:50
>あいうえおさん

おおお、「ナイトプール」ですか!
よく見つけましたねー。
運営もよくわからないところを凝ってきていますねw

私も計算自体はちょっと思いつかなかったですが、
23(x)、22(y)だけ出ると仮定した2次方程式だとx=12、y=17が最小かと。
で、ここから21(z)が1つ出る毎にxも1つ出るとすれば
x(23)=20、y(22)=1、z(21)=8が最小かなぁと。
適当ですが(^^;
おおよそ2/3以上23を引く必要があるということになると思います。
無茶っすねw

一体型フェイスは私も3つくらいしか使いませんね。
あと眉毛。

ピーチ収穫祭、本当に来ちゃいましたね(^^;
前回の売り上げ、良かったのかなぁw

マッチョ水着、時間のある時に色々と試してみようと思います。
が、キラキラの有効期限が明後日切れるのでw
早めにやらないとー(^^;
アバター
2022/07/08 18:22
今回のイベントは、「盛り上がってこー!」のほかに
「ナイトプール」でも反応するみたいです^^
他にもいろいろ試してみたけれどダメでした(^^;

C参加でも一体型フェイスに届くかどうか、私も気になります~。
650pt以上になる確率、なんとか計算できないかと、いろいろ調べてみたけれど
どうしても分からなかったです(^_^;;
一体型フェイス、イベントで所持数が増えてきたけれど
ハッピーとほっこり以外、ほとんど使っていないですw

庭イベント、予想通りの収穫祭でしたね(・∀・)
早速準備を始めないと~。

マッチョ水着、一緒に使う可能性があるアイテムを着用しながら試着してみてもいいかもです♪
交換所のマッチョ水着は健康肌なので、一体型フェイスを使うと、顔だけ白くなる可能性も??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.