Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第25弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
自然広場 4


「夢想ふ千一夜(ピンク・ネイビー)」がテーマの色ニコガチャ25弾がスタート。

アラビア系、中国系を混ぜ合わせて色を塗り替えた感じですか。
全身服は割と良い感じかな。2着はいらんけど。
あと、背景は色を思い切って変えるとかなり印象が変わって面白いですね。
今後も力を入れていってほしいな。

で、チケットで2回まわしました。

・桃源郷奇譚の武人(赤紫M)
・アラビアンナイトの背中の煙(ピンク)

背景が欲しかったけど、まあこれでOK。


ニコみせ連動イベントもスタート。

熱砂に薫ずる魅惑の香り
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco25

イベント期間は 7月21日(木)15:00 ~ 8月3日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間。

作る料理は「スパイス香る満腹カブサ」。
販売皿数は 2000皿 です。

              色ガチャ無し 色ガチャ1個 色ガチャ2個
 ・稲      (2個)  134     112     96
 ・タマネギ   (1個)    67     56     48
 ・鶏肉(大豆肉)(2個)  134     112     96


2000皿を作るのに必要な材料の数は、
色ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(皿)。
色ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は20%アップするので、
1つなら2000/(30*1.2)=55.56
2つなら2000/(30*1.4)=47.61
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。

2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじ料理(奥手持ち)。


そんなわけで(?)、皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
(ほぼ前回のコピペなので、おかしなところがあったらすみませんです)


週末は巡回はできるだけ行きます。
よい週末をお過ごしください~。

アバター
2022/07/26 22:56
>櫻麒さん

おお、ガーデンイベント品は数が少ない(大抵一人1個)ですもんね。
良いのが来るんですねぇ。
私はタウンイベント品ばかり貯め込んじゃったんで、さばくのが大変というかもう無理w

青ガチャころがしとかやってましたねぇ…。
どーいうもとめ方してたんだっけ?
もう忘れてしまいましたねぇ(^^;
アバター
2022/07/26 01:09
先生!
13年のガーデニングイベの「夏祭りおめん」クマコ・クマオ・白・黒・金狐
の5種あるんっすけどC品で
これが!3種:白黒金の狐のおめん出品したんっすけど
3品共、ガチャ目玉とかP限定背景とかにどれも復数応募で入っとりまして
かと思いきや
ガチャ同士の交換出品では1個も来ないとか

流れがさっぱり読めnですわ
青Gの頃がおもろかったっすよね
オレは、全くでぼったくられとりましたが(笑)

アバター
2022/07/25 22:43
>櫻麒さん

よくも悪くもフリマをしている人が入れ替わったんですかね。
昔頑張っていた人はもう欲しいアイテムはない、とか。
まあ、新しい人が入っているのなら良い事だとは思いますけどね。

流れはあるのだろうから、それを読めると良いんでしょうけどねぇl。
やっぱり復帰は難しいかな?(^^;
アバター
2022/07/25 18:54
なんなんっすかね
一昔前は、価値とか言っとったような
今は同価格・p限定ですわ
後はもぉ~~価格破壊のフリマですな
なにがなんだかよぉ~~わからn現状ですわ
正規の1:1はなかなかありませんよ

同じく期限切れっすよこちらも
アバター
2022/07/24 22:32
>櫻麒さん

背景ゲットおめでとうです。
ガチャの偏りはねぇ。そういう商売ですしねぇ(^^;
おお、フリマ頑張ってますか!
私は時々思い出した時に出品だけして期限切れになるまで忘れてるを繰り返していますw

アバター
2022/07/23 00:52
すでに土曜日ですが・・・
背景オレも出ませんでした。プレしてもらえたんっすけど
いつもながら偏りがすごいんどぇす
目玉は今回1個も出んかったし
いらんもんばっかし出まくりまして
まっ!フリマっすかね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.