Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 8月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 4


8月タウンイベント「星降る夜のきらめき観望会」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=autumn2021

イベント期間は 8月3日(水)~ 9月7日(水)11:59 の 36日間。
夜派は実質35日ですね。

イベントタイプはスタンプラリー形式。
去年の11月以来。
この時はものすごく渋いポイント設定で、
普通にやったらきせかえアイテム1個、かなり運がよければ2個もらえるかな?
というくらいでした。
さて、今回はどうなっていることやら…。


イベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、自然広場、ショップ広場にある
「天体望遠鏡」をクリックして出たポイントの分だけマスを進めるすごろく形式。

ポイントは 2、3、4pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
35日間なら 70 ~ 105 ~ 140pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 4倍 なので 280 ~ 420 ~ 560pt


特典アイテムは以下のとおり。

スタンプラリー
005 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「春」
010 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「夏」
015 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「秋」
020 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「冬」
025 きせかえ 星降る夜の星ピアス
030 部屋 きらめく星座の満点ラグ
035 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「春」
040 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「夏」
045 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「秋」
050 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「冬」
055 部屋 きらめく星座のホームプラネタリウム
060 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「春」
065 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「夏」
070 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「秋」
075 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「冬」
080 きせかえ 星降る夜の一番星ランプ
085 部屋 きらめく星座の満点ラグ
090 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「春」
095 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「夏」
100 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「秋」
105 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「冬」
110 部屋 きらめく星座のホームプラネタリウム
120 きせかえ 星降る夜の星屑和傘(アニメーションつき)


おまけステージ
001 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「春」
001 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「夏」
001 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「秋」
001 部屋 きらめく星座のウォールステッカー「冬」
003 部屋 きらめく星座の満点ラグ
005 部屋 きらめく星座のホームプラネタリウム
005 きせかえ 星降る夜の星ピアス
008 きせかえ 星降る夜の一番星ランプ
010 きせかえ 星降る夜の星屑和傘(アニメーションつき)


有料参加スペシャル特典
きせかえ 夜空に煌めく星々と星座盤フレーム(アニメーションつき)


スタンプラリーで120ポイント貯めてゴールした後は
おまけステージでポイントとアイテムを交換可能。


で、今回は計算上ではC参加でもゴールの120ポイントに到達可能です!
35日間皆勤参加で、平均(多分)の3ptを出し続ければ、105ptになるので、
2つ目のきせかえアイテム「一番星ランプ」までは手が届きます。
プラス15ptでゴールなので、2/3の確率で4ptを出し、2、3ptを1/6ずつなら…。
ちょっと厳しいか。
ただ、前回のスタンプラリーよりはかなり改善したといって良いかと。
まあ、夏休みイベントなのだから、もうちょっと楽にしてくれてもいいと思いますけどねーw


今回は久しぶりにP参加。
絶対にP参加がお得。
120ptでゴール後、+69ptできせかえ全部、さらに+240ptで部屋アイテム全部が入手可能。
120+69+240=429ptなので、皆勤ならほぼ平均でOK。
ま、ゴール後のおまけについては前回も美味しかったんですけどね。

それでも、前回より随分とましなイベントになったので、
そこを評価してのP購入で。


ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


キラキラ交換所に8月限定アイテムが入荷していますね。
浴衣もついに300P相当かぁ。
…まいいか、祭だし(関係ない)。

アバター
2022/08/08 22:49
>あいうえおさん

丁度重なりました。色的にもピッタリw

スタンプラリー、やはり前回よりかなりよくなりましたよね。
Cでゴールできる可能性があるのには驚きましたw
あとは、特典アイテムを一括でもらえるボタンがあればなぁ…(^^;

そうそう、P参加だとポイントかなり余りそうですよね。
って200ポイント以上ですかー。
今回1ptが150cといつもよりちょっとお高めなので、結構な額になりますね。
新規の方は確かに助かりますね~。
アバター
2022/08/07 19:58
手前持ちのわたあめの位置、うしろの打ち上げ花火とぴったりすね(・∀・)

今回のスタンプラリー、C参加でもいろいろもらえて、だいぶ改善した感じすね(^ー^)
星座ステッカーは、こんなにたくさんもらっても使い道はないけど(^^;
12星座がばらばらのステッカーのほうが、お部屋アイテムとしての使い勝手はよかったかも。

Pで35日参加して、余ったポイントをきせかえアイテム3個ずつと交換しても
420-120-(5+8+10)*3=231ポイント余るので、
それを全部Cコインに交換したら、かなりの額になりそうです♪
新規登録者さんはCコインが不足しているだろうから、けっこう助かりそう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.