Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第79弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ショップ広場 5


「闇影の国のアリス」がテーマの黒ニコガチャ79弾がスタート。

アリスは定番といって良いネタですね。
それだけ人気があるという事なんでしょうね。
ニコタ運営にとって美味しいネタがあるのは良い事だと思います(^^;

今回は全身服以外は結構動くので面白そう。
全身服も悪くないしな…。
チェシャ猫の笑みとぬいぐるみが良いな…。
ということで、キラキラをチケットに交換して1回まわしてみました。

・闇影の国のアリスのチェシャ猫(緑M)

そっちのチェシャ猫かー。
って目玉かー。
目玉、久しぶりだなぁ…。
青ガチャ以来?(なわけない)

ついでに機能入荷した「ジャックの爽やかな白い歯[R]」も購入。
これ、欲しかったんですよねぇ。
早速つけてみる!
あ、一体型フェイス外れちゃうのか…
なんだか想像以上に人相が悪くなったなぁ…
止めとけばよかったかな…(試着しろよ)
まいいや。


ニコみせ連動イベントもスタート。

Lost tea party
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl78

イベント期間は 8月18日(木)15:00 ~ 8月31日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間。

作る料理は「迷い込んだお茶会の招待ケーキ」。
販売皿数は 2000皿 です。

料理に使う材料は
          黒ガチャ無し 黒ガチャ1個 黒ガチャ2個
 ・カカオ (2個)  134       104      84
 ・小麦  (1個)    67       52      42
 ・牛乳  (1個)    67       52      42

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
黒ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(皿)。
黒ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は30%アップするので、
1つなら2000/(30*1.3)=52.28
2つなら2000/(30*1.6)=41.66
(以下略、最大6つまで)
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。


2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじケーキ(手前持ち)。
紫色のクリーム…なんだか毒々しい…と思ったら紫芋を使ったケーキがありますね。
そう思えば美味しそう(単純)。


皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

アバター
2022/08/21 22:12
>あいうえおさん

ありがとうございます~。
目玉は最初から諦めていましたからね(^^;
目玉が一番うれしいですw

「ジャックの爽やかな白い歯」のリマスターは驚きました。
サンバなのかアリスなのか、未だにわからないし(^^;
ま、出てくれたのはありがたいです。
フリマでは全然ダメだったしなー。

6月限定の「愛しのウエディング白い歯が輝く口」は一体型フェイスと一緒に使えたんですよね。
なので、こちらもいけると思って試着せずに買ったんですよ(^^;
ニコタのレイヤーは本当にわからん…
アバター
2022/08/21 21:57
>櫻麒さん

サブで本命でしたか、残念。
目玉紫がダブリなら、交換は可能…?
男性アバ少ないから難しいですかねぇ。
上手くいく事を願っております~。
アバター
2022/08/20 22:05
目玉のチェシャ猫着ぐるみとお店アイテムのダークチェアおめでとうございます(^▽^)
目玉が出たのはよかったけれど、狙いからズレちゃったのは残念だったすね(^^;

ジャックの爽やかな白い歯の入荷もよかったです~^^
今週の入荷、サンバ系Rと黒79弾関係だけだと思っていたので
たなおさんが欲しがられていたこのアイテムを見たときには、かなりびっくりしました(・∀・)
そして自分も、ベタ目コンタクトとの相性がよかったので買っちゃいました(^-^ゞ

たしかに口系アイテム、一体型フェイスとは一緒に使えないのが残念すね(´・ω・`)
眼鏡のように、一体型フェイスの上に重ねて使えるといいのにな~。
アバター
2022/08/20 00:57
サブアバがチケで先生と同様
目玉緑M出しやがりました グググ・・・
移動不可です。
諦めきれず
本日だめもとで回しました出ました目玉紫Mです
なんでやねんでした_| ̄|○ガクッ

アバター
2022/08/19 22:39
>櫻麒さん

ニコみせのオープン忘れ、本当にありがちですよねぇ。
他ユーザへの訪問時には直ぐにわかるのに、自分自身のみせだと分かり辛いのが困ったことで。
もう少し、わかりやすくなると良いんですけどねぇ。

手持ちアイテムの持ち手を変更できると良いですよねぇ。
イベント参加アイテムとガチャ品でレイアーが重なったりとかありますしねぇ。
ニコタのシステム的に難しいとは思いますが…。
(というか手前、奥手それぞれ出したアイテムがあるから無理か…(^^;)
アバター
2022/08/19 01:06
忘れとったらコメしてくさせぇ~~
ぜってぇ~1回は、やらかすんで(笑)

めんどくせ~けど、今回デザインまあまあっすね
この前の半裸のドレスケーキよか(*´ω`*)使えますな

持ち手が決めれたらエエnですけど
うまくいかねぇ~~のあるnすよね
コレ!持ちてぇ~のに
これもこっちなんかぁ~~ぃみたいな

アクセとかも意外に被って外れちまうnっすよね
コレ!つけてぇ==のになぁ
一体型!なにげにNG多いnっすよ
うまくいかねぇ~っね

アバター
2022/08/18 22:40
>櫻麒さん

ありがとうございます~。
本当に久しぶりの目玉でした。
というか、黒ガチャだと初めてかも?
チケットなので動かす事ができないんですよね。残念。

イベントの方は無理しない程度に頑張りましょ~。
アバター
2022/08/18 22:16
おめっとおぉぉぉぉっす
すげぇ~~「チケ」で目玉なんてカッケェ~~ッス
それも俺が求めとる色じゃんかぁぁぁぁぁ
ええなぁぁぁぁぁぁエエなぁぁぁぁぁぁぁぁ
とりあえず食いまくります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.