Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 9月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
自然広場 15


ぴんく~。

それはさておき、
9月タウンイベント「14th ANNIVERSARY お祝いの紅茶で乾杯」がスタート。
名前のとおり、ニコタ14周年記念イベントですね。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=anniversarytea

イベント期間は 9月7日(水)~ 10月5日(水)11:59 の 29日間。
夜派は実質28日ですね。

イベントタイプはチャットイベント。
イベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場でチャット欄に「14周年おめでとう!」または「おめでとう」と入れて
「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側の吹き出しアイコンから「[イベント]14周年のお祝い」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。


ポイントは 20、22、24pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
28日なら 560 ~ 616 ~ 672pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 4倍 なので 2240 ~ 2464 ~ 2688pt



特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   30 14thアニバーサリーノーブルランプ
   80 14thアニバーサリーハッピーデコレーション
 100 14thアニバーサリーエレガントソファ

きせかえアイテム
 150 お祝いの華やかヘッドドレス
 250 お祝いの満開花かご
 320 14周年のお祝い華やぐ背景
 650 花びら舞うお祝いバルコニー

有料参加スペシャル特典
 お祝いの華やかカラコン


数字の上ではC参加でも650ptのバルコニーに届きますね。
28日参加だとかなり厳しいですが、
29日なら平均(だと思う)の22で638まで行きますから、
6日分24を出せば…難しいか(^^;

バルコニー以外の3つだと720ptなので、これは絶対に無理。
Cだときせかえバルコニー以外の3つのうち2つまでですかね。


私は今回はP参加で。
周年記念イベントだから…というわけではないのですが、
色々あってこうなりました(^^;
カラコンは一体型フェイスと一緒には使えないから使わないんだけどなー。


ということで(?)、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


他にも色々と情報が出ていますが、その辺は後日で。

アバター
2022/09/09 23:00
>櫻麒さん

両方ある場合の持ち手、悩みますよねぇ。
前回は他に合った綿あめと合わせるつもりだったので悩まなかったのですが…。
まぁ、今回はCと間違えて(サブの方で)買っちゃったので、これも悩まなかったんですが(^^;
アバター
2022/09/09 22:58
>あいうえおさん

「14周年」でもいけましたか~。
さすがに全角半角の組み合わせは無理でしょうね(^^;
おめでとうは「!」がつくとダメでしたw

一体型フェイスと一緒に使える顔アイテム、もっと欲しいですよねぇ。
合わせられる、られない、の基準もよくわからないし~w
アバター
2022/09/09 00:24
いつも悩む・・・
持ち手はどっちがええんか
アバター
2022/09/08 20:50
今回のチャット、「おめでとう」でもよかったんですね(・∀・)
自分で探せたのは「14周年」「14周年」だけでした(^^ゞ
(1と4が半角と全角の組み合わせ、十四周年、はだめでしたw)

たしかにカラコンは、一体型フェイスとは一緒に使えないですね(^^;
輝く白い歯(だっけ?)みたいな一体型フェイスと使えるアイテムが増えてほしいです^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.